※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやか
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子のむきぐせが気になります。寝返りをしても治らず、頭の形が歪んでしまいました。このまま治る見込みはあるでしょうか?

むきぐせについてです😂
5ヶ月半の息子を育てていますが産まれた時からむきぐせがなかなか治りません( ; ; )
もう頭の形が歪んで出来上がっちゃいました😂
寝返りもうっていますが、むきぐせの向きに転がって寝返り返りもその向きに転がるので余計に治らなさそうです😂

なので治る見込みはないのでしょうか?( ; ; )

コメント

ゆきな(^o^)/

うちの息子3ヶ月で寝返りするようになってからうつ伏せが好きでうつ伏せばっかしてましたが、生まれた時から右ばっか向いて寝ていたので、頭の形歪なまんまなので、希望はあまりないかもしれません…

うちの子も頭の形がいびつになっていましたが、お座りやつかまり立ちをする頃になると、自由に頭を動かせるようになったので、ぺったんこだった部分がそうでもなくなりましたよ。まだまだ頭は柔らかいそうなので、焦らなくても良いとは聞きました。

ゆうさん

横向きになる時に歪んだ方を上にして
反対側にはバスタオルを貝のように円錐状に巻いて細い方を頭に太い方を腰に沿わしていたら
生後2ヶ月あたりからしていたら
戻りました

それでも歪ですが
1歳過ぎるあたりまでは骨がまだ完全には塞がっていないので
もう綺麗にならないとも言いきれないと思います

豆しば

寝返り始めたばかりですか?
うちは寝返りに慣れてきたら向きグセもなくなったし、逆向きの寝返りもするようやななりましたよ。