※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

首すわり前の赤ちゃん向けに安全で1万円以内のスリングをおすすめしますか?

2人目なので、首すわり前から外出することが多くなりそうなので、スリングの購入を検討してます。
オススメありますか?
安全性も気になりますが、一万円以内でおさめたいです。

コメント

にこちゃん

北極しろくま堂のキュットミー使ってました。
定価は一万円以上しますが、私はメルカリであまり使用頻度の少ないのを3000円ほどで買いました。

• ぱん

ぱん

メリカリいいですね!
    わたしも首が座ればエルゴに移行するので、ほんの、数ヶ月なんですけどねー。

• 6月28日
木だらけ

スリング両手使えないって言う人多かったと思います!
私も2人目なので、買い足しました!
抱っこ紐はエルゴ持ってますが、2人目は夏生まれでインサートはかわいそうなので…
首すわりまでという前提で、ベビービョルンのオリジナルのメッシュにしました!

• ぱん

ぱん

7000くらいのやつですか?
    縦抱きに抵抗があるんですけど‥大丈夫かな?
    わたしもエルゴです!新生児にエルゴは可哀想と聞いて、インサートは購入してません😰

7000円くらいはお値段も理想です!

• 6月28日
  • 木だらけ

木だらけ

ちょっとお安いやつはメッシュじゃなくて綿生地みたいなので、うちはメルカリで買いました!よだれカバーすればいいし、どうせ首すわりまでだし…とのことで!笑
    要は首がグラグラしなければ大丈夫です。それもずーっと縦抱きなわけじゃないですしね♪
    2人目の出産産んだ後考えただけで、時々ゾッとする時があって…笑
    楽しみだけど、まだお腹にいて欲しいような重いから早く出てきて欲しいような複雑です…

• 6月28日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね!
    けっこうメルカリ利用してる人多いんですね。
    子育てグッズは一瞬ですもんねー。エルゴはけっこう長いけど‥。

わたしも、早く産まれて欲しいような‥でも産まれたら絶対お腹の中に戻って欲しいって思うだろうなあと。笑
    下の子が2歳になったばかりで、やんちゃざかりで。
    年の差同じくらいですね!お互い育児頑張りましょう(^ ^)

• 6月28日
豆しば

ババスリングつかってます。色々割り引いて9000くらいでした。割引ないと安くて1万くらい。上は1万4.5000円くらいだったかと。

• ぱん

ぱん

ババスリングは調べたら1番に出て来ますね!
    持ってるママさんも結構います。

お値段がちょっとお高いけど、新生児だしあんまりケチるのも‥
    と悩み始めて決められなくなってます😰

• 6月28日