※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那と2人目が欲しいと思うタイミングが合わないです。同じような方、そ…

旦那と2人目が欲しいと思うタイミングが合わないです。同じような方、それで2人目産んだ方いませんか?

1人目を妊娠中に少なくとも2人は欲しいとふたりで話してました。お互い初めての育児家事仕事などで忙しくそれどころじゃなくなり0歳での妊娠は流石に無理でした
1歳になってからやっとまともに2人目の話しが出てきて凄く旦那が欲しがってましたが
・1人目の保育園が決まらないこと(そもそも3歳までの自宅育児希望)
・もし2人目に病気や障害があったらキャパオーバーになること
・そのとき凄く疲れていたためつわりなどで苦しむのが嫌だったこと
を理由に断り続けました。そして1歳4ヶ月になった時に「そもそもお前は2人育児の大変さがわかっているのか?」とというようなことを言ってしまい軽く喧嘩しました。結果紙に細かくルーティンや出費を書いたら現実を突きつけられたのがしんどかったのかパタリというのをやめました。
1歳半になった今、今度は私が2人目が欲しくなりました。
・今妊娠できたら個人的に好ましい年齢差になること
・来年から保育園が決まったので一安心できたこと
・絶対妊娠できるという訳でもないので早めに行為をしておき余裕をもっておきたこと
・いつか妊娠しないといけないなら気分が乗ってる今しか乗り越えれないと思ったこと
が理由です。ですが旦那はこないだの話し合いで現実を知ったのでお金不安だし…2人目に何かあったら困るしさ…とやめておこうと言われてしまいました。
どうしたら説得するなり私が納得するなりできますか?
同じようなことになった方はどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳差です!
私は2歳差を希望していましたが夫が上の子を精一杯可愛がりたいとのことで断念しました。
そこから喧嘩したり離婚の話が出たり仲直りしてお互い2人目の意見が一致した時には3歳半差でした!
1人目一回で出来たので余裕こいてましたが2人目不妊で結局6歳差になってしまいました。
もし2歳差を狙っていればもっと早く授かれたかな?という後悔はあります!
もちろん歳の差なのでそれぞれの時間を作れるメリットもありますが、時間は戻ってこないのでお二人で納得いくまで話し合うのがいいかと思います🥺