※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naturally
妊娠・出産

初妊娠で6w1dで入浴中に鮮血が出ました。病院に行くべきか迷っています。皆様ならどうしますか?

こんばんは、皆様初めまして
宜しくお願いしますm(__)m

初妊娠で今日で6w1dになりましたが本日入浴中に足から滴るくらいの鮮血が出ました。

腹痛は特にないですが、いつも通り少し張り気味&下痢です。

こういう時はすぐに病院に行った方が良いのでしょうか?
明日は日曜日なので病院はやってませんよね?

月曜日午前中に2回目の検診に行く予定なので余計に迷ってますm(__)m
とりあえず血は収まりつつあります。

皆様ならどうされますか?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

病院に電話されてみてはいかがですか(>_<)繋がりませんかね?

妊娠初期の出血はよくあることみたいですが、私なら不安なのでそうします💦

ロズワール邸のメイド(妹)

怖いですね...。

もしかしたら最悪の場合も考えたほうがいいかもしれません。

日曜日でも、入院分娩できる大きい病院なんかは電話が繋がることが多いです。
休日用のダイヤルがあると思います。

個人の小さな医院だとやっていないと思います...。

月曜日朝イチで行かれるということですので、とりあえず今は絶対安静にして、生理用ナプキンは当てておいたほうがいいと思いますよ。

出血の上に激痛なんかが来てしまったら、最悪救急車を呼ぶこともやむを得ないと思います。

おだいじになさってください。

Aya♪

こんにちは(*´ω`*)

鮮血だと、心配ですね…
お休みでも、出産まで出来る病院なら看護師さんがいると思います!

電話でも、指示を出してもらえたりしますよ!

naturally

コメントありがとうございます!
誰かに相談出来るだけでとても気持ちが楽になりましたm(__)m

電話で聞くという知識がありませんでした。この辺では有名な病院の産婦人科なので電話してみたいと思います!ありがとうございました!

naturally

誰かに相談出来るだけでとても気持ちが楽になりましたm(__)m

とりあえず血が出てからは家事も何もせず横になっています。
旦那は何も言いませんが進んで家事をしてくれて有り難いと思いました。

今はとりあえずナプキンを当て、塊のような物が出ないかチェックしたりしてますがとりあえず収まりそうです…m(__)m

5w3dで病院に行ったのですがその前日から少量の出血(おりものに混じる感じの)がずっと続いてたので、ずっと流産の事が頭から離れずそういうストレスもあったのかもしれません。

優しい言葉ありがとうございます!

naturally

電話で聞くという案がなかったので是非してみたいと思います!

ありがとうございましたm(__)m

れんこ

こんばんは。
わたしも同じくらいの週数なので、心配な気持ち痛いほど分かります。。
皆さんおっしゃっていますが、病院に一度ご連絡した方が心配も軽減されるのではないかと思います。
何事もないことを願っています。

naturally

お優しいコメントありがとうございます(>_<)!

明日朝一番にでも電話してみたいと思いますm(__)m