※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
子育て・グッズ

生後3カ月の男の子を育てています。環境音について悩んでいます。テレビは消しているけど、無音で静かすぎると感じています。どうしたらいいでしょうか?

もぉすぐ生後3カ月の男の子を育てています。
日中から夜中までほぼ1人育児なのですが、みなさんは環境音はどぉされてますか?
テレビはあまり良くないと聞くのでほぼ消して過ごしているのですが、私が喋ったり、歌ったりしない限り無音で、静かすぎもどうなんだろ?っと思い始めてきました。

コメント

ゅきぇ

私は、自分の好きな音楽を流していましたよ(^^)
あとは、YouTubeをみながら、赤ちゃんむけの曲をひたすら探して流してました。

  • na*

    na*

    今日から流してみます(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)゚☻໊೨

    • 6月28日
スマまるき

私もほぼ孤育てな毎日です💦
テレビは普通に付けてますし掃除機も普通にかけますしドライヤーも気にせず使ってます。夜の寝かしつけの時間帯は多少音を小さくしてますが。じゃないと無音すぎて息詰まりそうになるので( ´×ω×` )あまり気を使いすぎて音に過敏な子になっても後々困るかな、とも思いますし。
お互い毎日が長く感じて大変かと思いますが頑張りましょ♡

  • na*

    na*

    確かに長く感じる時あります(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

    静かすぎると音に敏感になって
    しまう場合あるんですね!

    知らなかった…

    疲れすぎないように頑張りましょう!

    • 6月28日
mopiy🍼

神経質になりすぎると敏感な子になると聞いたので普通に過ごしてます!テレビも、見せなければ大丈夫ですよー

  • na*

    na*

    そうなんですね!敏感になりすぎても
    困りますもんね~!
    ある程度音楽取り入れて
    みてみます!も

    • 6月28日
オーロラ☆

なにも気にしてないです(^◇^)

  • na*

    na*

    気にしすぎもよくないですもんね!

    • 6月28日
Hina mama💕

日中はうちも静かです😅

夜は旦那が帰ってくれば
普通にテレビ見てますよ!

音楽聴かせてあげるのも
いいかもしれないですねー😊

  • na*

    na*

    そぉなっちゃいますよね…
    会話もつきてきちゃうしw

    • 6月28日
ぽん

童謡やディズニー、いないいないばあっ、おかあさんといっしょのCDなどを借りてきて、ずっと音楽を流しています♪
自分が小さい頃のビデオを見ると、我が家でもいつもラジカセを流していたようだったので…😊

  • na*

    na*

    レンタルであるんですね!
    見てきてみます!

    • 6月28日
deleted user

必要最低限の音は大丈夫だと思います。

私もテレビは余りつけてなかったですが、余り神経質になると、子供が音に過敏になり過ぎると言われたので、普通に暮らしてました。

  • na*

    na*

    そうなんですね~!それも困りますし音楽くらい流してみようかな!

    • 6月28日