※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

綿棒浣腸について教えて下さい。綿棒浣腸すると、赤ちゃんは激しく泣きますか?またコツなどありますか?

綿棒浣腸について教えて下さい。
綿棒浣腸すると、赤ちゃんは激しく泣きますか?またコツなどありますか?

コメント

痛いことはないと思います!
ワセリンで入りやすいようにしてあげてください!
綿棒の白い綿の部分まで入れてください!

• ゆき

ゆき

白い綿の部分まででイイんですね!2〜3cmって言われてドキドキしてました😣
    ありがとうございます!

• 6月27日
よっけママ

うちの子は綿棒浣腸すると気持ち良さそうな顔した後踏ん張って便を出します。
最初ちょんちょんとベビーオイルつけた綿棒で優しく刺激して、優しくツンツンしながら少しずつお尻に綿棒を入れます😌

• ゆき

ゆき

今日恐る恐るやってみたら、終わったあともしばらくギャン泣きされて、心が折れてました。蓮華さんはお上手なんですね。私も上手にやってあげたいです。。。

• 6月27日
ちあこ

うちの子はポカーンとしてます(笑)
むしろ気持ちよさそう(笑)
オイルを付けた綿棒の綿の部分だけ差し込んで、
右に10回、左に10回ぐるぐる回してます😄

• ゆき

ゆき

今日ギャン泣きされてしまって、どうしたら良いか分からなくなってしまって。
    明日またやってみます!参考にします!ありがとうございます!!

• 6月27日
Eri☆

うちの子泣いてても浣腸すれば泣き止みます😂😂
痛くはないのでオイルたくさんつけてやって見てあげてください💕

• ゆき

ゆき

痛くないんですね!
    今日恐る恐るやってみたんですが、終わった後もずっと泣いてて…
    やり方が悪かったのかな。
    オイルたっぷりでやってみます。ありがとうございます!

• 6月27日
豆しば

うちは出ないなって時は激しく動き嫌がります。出る時は静かにされるがままでいます。
穴を広げるイメージでやってます。やる前にお腹マッサージしたり、授乳後すぐ~しばらくしてからやってます。授乳と授乳の間だと出なかったので、授乳後すぐにやったらよく出るようになりました。

• ゆき

ゆき

タイミングも重要なんですね!!今日やってみたんですけど、出なかった上にしばらく泣かれてしまって😔
    明日も出なければ、授乳後すぐで試してみます!ありがとうございます!

• 6月27日
ゆんた

皆さんのに付け加えなんですが、うちの場合ベビー綿棒だと出ず、普通の綿棒ですると出てました꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    うちにあるので、やってみますね!ありがとうございます!!

• 6月27日