※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き芋
妊娠・出産

妊娠7週の方が、子宮頚管無力症の手術を検討中。手術のリスクや経験談が知りたい。

初めまして現在妊娠7週あたりの焼き芋です。心拍が確認でき、大きさも週数相当なようで一先ずは安心したところですが…

前回の妊娠で5ヶ月で感染が原因で破水して赤ちゃんが助からなかった事があり、子宮頚管無力症の疑いがあると言われています。よって、12~14週頃に子宮頚管を縛る手術をした方が良いと言われました。強制ではないのでよく考えて次の日診察までにやるかどうか返事をして欲しいと言われています。

自分で少し調べましたが手術をすることによる破水のリスクなどもあるようで、やった方が良いことはわかっていますがなかなか決断出来ません。

少しでも安心材料が欲しいので、もしよろしければ、シロッカー手術、マクドナルド手術の経験談などを教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

♡サキ♡

私は21週の時に無力症の疑いで手術しました!
シロッカーでした!
疑いがあるのならしたほうがいいと思います。
しないと臨月までもたないのではないでしょうか?
私はシロッカーした後に破水し、2ヶ月入院して、破水が止まり自宅安静中です。
赤ちゃんが大きくなるにつれ、寝ていても頸管は短くなってます。
でも、縛ってあるので出てこない!という安心感はありますね😊
あまり週数が行く前に手術したほうがいいと思いますよ〜👍

• 焼き芋

焼き芋

ずっと寝ていれば何とかなるかなと思っていたんですが、寝ていても頸管は短くなってきてしまうのですね😢
    臨月まで不安なまま過ごすより、勇気を出して早めにやった方が良さそうですね。コメントありがとうございました。

• 6月28日

私は20週で里帰り先の病院に受診したところ、今日この後手術するからとシロッカーを受けました(..)
選択肢すら無く、自覚症状も無く人生ではじめての手術だったため旦那に泣きそうになりながら嫌だと駄々をこねました…笑
手術は問題なく終わり、その後はずっと張り止めを内服していました。
正産期に入ると同時にヒモ抜きをし、張り止めの内服なくなりましたが、未だに産まれません(-_-)
縛るとはいえあまり無理をしてはいけないと言われたこともありますし、縛っておいたほうが…という安心感がある気がします。

• 焼き芋

焼き芋

のんさんは当日言われて、迷う時間すらなかったんですね。私も今まで手術をした事がないので自分の体を切ったり縫ったりする事や、それがきっかけでせっかく来てくれた赤ちゃんがダメになってしまう事があるのかと思うと怖くて…
    のんさんのように問題なく終わり、正産期まで持つよう祈りつつ頑張ります。コメントありがとうございました。

• 6月28日

退会ユーザー

私の場合、リスク(破水)の説明がなく術後に知りました…💦なので、リスクに対する心配はなかった分、焼き芋さんより心が楽だった部分もあるかもしれません。
    決められたのであれば赤ちゃんとがんばってください!!私もがんばります

• 6月28日
  • 焼き芋

焼き芋

そうだったんですか(>_<)結果何も起きなくて良かったですね。心配は尽きませんが勇気を出して頑張ります。のんさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね❗頑張って下さい❗

• 6月28日