※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
子育て・グッズ

10か月の息子は活発で日中あまり寝ない。ご機嫌で過ごすため睡眠を必要としないタイプ。同じタイプのお子さんいますか?夜は早寝でも遅寝でも朝早起きで基本ご機嫌です。

10か月の息子(^^)
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き…活発な方だと思いますが、車に乗せたりおんぶをしない限り、日中あまり寝ません。今日は午前中にベビーカーで30分くらい寝ただけで、夜7時までハイテンションでした(^_^;)夕方4時に少しウトウトしましたが。
ご機嫌で過ごすので、あまり睡眠を必要としないタイプかなと(上の子も同じタイプです笑)思いますが、同じタイプのお子さんいますか⁇
夜は早寝でも遅寝でも朝早起きで、1日中、基本ご機嫌です(´∀`)

コメント

つき

こんばんは☺

うちもです。
つかまり立ち、ずりばいで動き回りますが朝7時前に起きても午前中はおんぶで寝たと思ってもおろすと5分とかで目覚めます。

午後も一時間も寝ません。
午前中に児童館にいってもショッピングモールにいっても。

そして9時前後にねるので小学生みたいな体力だな、と思いつつ寝てほしいです

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます(^^)
うちの子は、おんぶしたり車に乗せたりすれば30分くらいは寝ます。午前も午後も寝かしつければ寝るし、寝かしつけなければ寝ない。夜は7時には布団に入れるようにしてて、入ればわりとすぐ寝ますが、遊ばせておけば遊んでる感じです(^_^;)
つきさんのお子さんは、寝かしつけても寝ない感じですか⁇
ウチは上の子に合わせちゃってるので、可哀想な部分もあります(;´д`)

つき

寝ませんよー、寝かしつけてもゾンビのようにお座りして動き回ったり寝たくなくて反り返ったり暴れたり…。

寝つきも悪いので極力グズグズしないように抱っこして夜風に当たってみたり沢山遊ばせるのですが、中々寝ません。

同じく車は多少寝ますが下ろしたらすぐさまおきます 笑

お子さんの体格はいかがですか?

うちは動くのにミルクがかなり嫌いで細長い赤ちゃんです。
71センチ7.5キロです。
体重の増えも悪いので離乳食はよく食べるため保健師さんから三回食のOKが出ました💦