※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那さんが残業の多い部署に異動することになり、息子がパパに会えなくなることを心配しています。同じ経験をされた方からアドバイスをいただきたいです。

旦那さんが定時あがりできる部署から残業が多い部署へ異動になったことがある方おられますか?

我が家は私が育休中で夫は9-17時で仕事をしています。

息子が生まれてからは毎日定時退社して夜ごはん前には帰ってきてくれているので、息子はパパと過ごす時間がたくさんあって超パパっ子です。

それが、今度から残業が多い部署に異動することになり、平日は息子が起きる前に出勤して寝る時間あたりに帰ってくることになりそうです。

パパ大好きな息子が平日パパに会えないというのが、さみしい思いをしてかなりストレスになるのではないかと心配しています。

事前に息子になんて説明しようか、説明すると不安になってしまうのではないか、そもそも急な変化に息子が耐えられるのか、不安が多いです。

同じような経験されたことがある方、そのときのお子さんの様子や、こうしたらよかったよとかのアドバイス等、お話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ定時の部署から残業100時間くらいの部署になりましたが、子供はノーダメージでした😂ママがいれば大丈夫みたいでした👌ただ、土日は子供との時間かなりとっていたと思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭

    お子さまは元々パパっ子でしたか?
    うちはかなりパパっ子でママよりパパ!なので、息子のメンタルが大丈夫か不安で😭

    あと、土日はママパパとお子さまで過ごす感じでしょうか?それとも平日一緒に入れない分、パパとお子さま2人の時間をとってあげる感じですかね?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々パパ好きでしたよー!でも全然ケロッとしてました。ちょうど同じくらいの歳でした!土日パパと2人で行くこともありましたが、家族で過ごすほうが多かったですー!ほぼ毎週土日公園に行き1日中遊んでいました!よく考えたら旦那も結構体力あったなと思います😅

    • 2時間前
ななな

転職して平日週3〜5日宿泊出張で帰宅しません!

子供2人ともパパっ子ですが、
2歳の子供はとくに問題ないです!

5歳の姉は、寂しさから一時期園で友達とよく喧嘩してました🫠
やられたからやり返した的な感じです😇
今は落ち着きました!