※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ピアノの伴奏をしたのに音楽の成績が2だったというスレを見た。それに…

ピアノの伴奏をしたのに音楽の成績が2だったというスレを見た。

それに対して結構キツイ意見が多くて、
「学校行事なんだから評価の対象になるわけない」
「そういうのはやりたくてやってるんだから、内申のこと考えてやるなら初めからやらなければ良い」
「伴奏で加点があって、歌ってる子達に加点が無いのはずるくないか?」
「そもそも伴奏までして2をつけられるって、テストや普段の授業態度が悪いからでは?」などなど。

私はピアノ弾けないから伴奏なんてやったことないけど、加点あってもよくないか?と思う。
それくらい伴奏は大変だと思う。
伴奏やった子はやりたくてやってた子や他に弾ける子がいなくて担任から頼まれてやってた子理由は様々だったけど、どの子もみんな放課後や家ですごい練習してたの見聞きしてるし、どうしても難しい楽曲で1人じゃ無理だとなったら、ピアノのお教室の先生に頼んで追加レッスンしてもらってたりした子も知ってる。

やりたくてやってるんだから!は本人が言ったとしても伴奏してないやつが言うのは絶対だめだと思う。。

コメント

はじめてのママリ🔰

指揮やった時に(※卒業年で高校受験もあり誰もやる人がいなくて担任から強制的に指名)
いつも評価4なのに5になってました。

加点でいいと思います、
放課後も長々練習あるので😭
うたうだけなら授業だけでしょ‥と思います。

でも2なのはなにか大きな問題あると思います😱3だったらよかったのでしょうか。