※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否し、便秘で苦しんでいます。水分は摂取しているが、どうすればいいか悩んでいます。お尻も真っ赤で、頻繁に便意があります。

最近娘がミルクをまったくのまなくなって飲んで100くらいです。うんちがかたくて痛いみたいで泣きながら踏ん張ってます。お茶あげたりミルクあげたりスープあげたりして水分はあげてるつもりなんですけどどうしたらいいのでしょうか?お尻も真っ赤かです…今日だけで10回くらいころころうんちしてます。

コメント

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

うちの息子がうんちする度に
泣いたました
サツマイモのおかしとか
あげた時は泣かずに出てました(^O^)

ポコ

とりあえず小児科で浣腸してもらいましょう。お尻がただれて痛いはずです。
うんちを柔らかくする薬を飲むと調子が戻りますよ!

🐶

一度、小児科で浣腸をされてみてはどうですか?
きっと硬いのが詰まって柔らかいうんちが出ないんですね(>_<)
あと、硬いってことは水分が足りてないってことなのでもっと水分補給させてあげても大丈夫だと思います!
うちの子もかなりの便秘症で毎週浣腸に通ってましたが、赤ちゃん用のポカリを飲み出してからうんちも柔らかくなり適度に快便になったので参考までに☆
お尻は真っ赤なら相当痛いはずなので悪化する前に病院に行って薬を貰いましょう!