※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuuu.u
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で札幌に引っ越し、無痛分娩希望で産婦人科を悩んでいます。札幌医療センターか札幌マタニティウィメンズホスピタルどちらがいいでしょうか?体験談を聞きたいです。

妊娠3ヶ月で札幌に引っ越しをしてきました!どこの産婦人科に行こうか迷っています。無痛分娩希望で、札幌医療センターか札幌マタニティウィメンズホスピタルのどちらかにしようと思っています。実際に診てもらった事がある方いましたら、ご意見聞かせてくださいm(._.)mお願いします。

コメント

実際ではなくてすみません😭
わたしは違う産院ですが知人がウィメンズホスピタルいいと言ってました!

• shuuu.u

shuuu.u

情報ありがとうございます🙇‍♀️参考にさせてもらいます😌

• 6月27日
ゆきだるま

札幌マタニティメンズホスピタルで出産はしてませんが、何度か受診しましたが、凄くいい!ってわけではないですが、小児科もくっついているし、セキュリティはしっかりしてるのでいいと思いますし!

札幌医療センターは出産の時なにかあってもすぐ対応してくれるので、札幌医療いいかなって思います!知り合いがそこで検診&出産しましたが特に不満は聞いたことないです!

• shuuu.u

shuuu.u

マタニティウィメンズホスピタルは小児科もあるんですね!知らなかったのです💦
    総合病院の方が何かあった時に…って思うとやっぱり良いですよね💡沢山の情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日
kaoriino

マタニティで産みました✨とても良い産院でしたよ!綺麗だし個室だし助産師さんが親切でした。
私はやってないのですが、確か無痛ではなく和痛しか無かった気がします(><)

• shuuu.u

shuuu.u

マタニティに通われてたんですね✨和痛と無痛の違いは分かりますか??。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月27日
  • kaoriino

kaoriino

麻酔を使って痛みを和らげる=和痛みたいです。全く痛みがないのが無痛ですかね?
    よく分からずすみません( *_* )

• 6月27日
  • shuuu.u

shuuu.u

なるほどですね!とても参考になりました(°▽°)お返事頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日
73

3月に札幌マタニティで出産しました◡̈⃝︎⋆︎*
出産前は先生によって対応が全然違いました!体重管理の事を言う先生も居れば全く触れてこない先生も居ます。笑
入院中は助産師がたくさん居て毎日担当が変わります。親切な助産師さん2人に巡り会えて本当に助かりましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
たくさん居るので対応が冷たい方も居ましたが…(T_T)
設備も整ってますし,入院中にエステが無料で受けられます✨至福の時間でした(´;Д;`)♡
そしてもし産後赤ちゃんに何か病気等が見つかれば近くに北大があるのですぐに対応してくれるので安心がありました。

もしマタニティで和痛分娩希望でしたら病院からは希望あるか聞かれないので最初の診察の時に伝えた方がいいです!!
私の知り合いで聞かれない・言わないで7ヶ月過ぎた頃に聞いたら"遅いよ!予約取れないわ"と言われて自然分娩になってましたので…( ・᷄-・᷅ )