※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

もうすぐ育休が終わり仕事復帰となります。時短勤務です。働いてるママさん、やはり毎日毎日忙しいですか?😱

もうすぐ育休が終わり仕事復帰となります。
時短勤務です。
働いてるママさん、やはり毎日毎日忙しいですか?😱

コメント

ままり。

わたしも7月から復帰です😭育児、家事の両立不安ですよね💦絶対忙しそう、イライラしそう、不安しかないです😭回答にならずすみません💦

• るる

るる

同じ気持ちです。。両立できるかすごく不安です😰
    主人が朝から夜遅くまでいないので子育て、家事、仕事とちゃんとできるかな😖

• 6月27日
  • ままり。

ままり。

ま、でも、どこのお母さんも仕事しながら家事、育児してるから、自分にだけできないなんてことはないと思うようにしています!自分でどれだけ手抜き、妥協できるか、大切かな?頑張りましょうね😭

• 6月27日
  • るる

るる

そうですね!
    無我夢中になって頑張っているうちにあっという間に一年経ってそうですね😲頑張りましょう!

• 6月27日
りのんちゅ、

忙しいです(>_<)

• るる

るる

やっぱり忙しいですか‥😰

• 6月27日
ぽにょ

6月から復帰して、慣らし保育中です😀
生後半年ですが、行く前や帰ってきてからぐずる姿を見ると、我慢してるのかな~😭とちょっと可哀想になっちゃうときもあります💦
忙しくなりますが、なんとかなりますよ🎵
最初は余裕をもって、少し早起きしてました☆私と一緒に起きたり、起こすまで起きなかったり…いろんなパターンがありますし😁
お互い頑張りましょう🙌❤️

• るる

るる

毎日お疲れ様です!
    なんとかなるもんなんですね!😄頑張ります🙆

• 6月27日
ぴよぴよ

上の子の時に復帰して、今はまた育休中になりましたが、やっぱり、仕事と育児「家事」の両立は大変です(´×ω×`)
楽な訳ありませんよね(笑)
本当に毎日が戦争です!
朝から夜まで休み無し!
旦那さんに協力してもらえることはどんどん協力してもらって下さいね!

でも、両立は大変ですけど、1日1日こなしていけば、慣れます(笑)

私ももう少ししたらまたあの慌ただしい日が来るんだーと今から覚悟してます(笑)

みんなママさんたちは頑張ってるんですよね😭
頑張りましょ!

• るる

るる

あっという間に夜になってそうですね💦
    頑張ります!

• 6月27日
みはまま

仕事復帰されるんですね。お疲れさまです。

私は子供が一歳の時に復帰しました。時短でしたが定時には帰れない仕事なので、朝五時に起きて夕飯とお弁当を作っています。6時30分に子供と旦那さんが起きて、子供の世話と、朝御飯、洗濯、片付けを協力し、7時30分に家を出ています

17時30分に家につき、子供とご飯を食べて19時30分にお風呂、20時30分に寝室へ連れていきます。

‥忙しいです笑
でも、仕事していた方が毎日があっという間で、休みの日は子供と密に関わろうとしますし、楽しめますよ☆

• るる

るる

かなり忙しいですね😭
    お疲れ様です!
    私も頑張ります👍🏻

• 6月27日
yumi

意外とどうにかなりますよ〜!

考え方によっては昼間は保育園でご飯食べさせてもらえるのでその辺はだいぶ楽です😅

旦那が長期出張で完全なるワンオペですが、うちの子はわりと体も丈夫なようで、ほとんど休みもせず、保育園に行ってくれてます。

毎日あっという間に過ぎては行きますけど、今のところ時短ですし、大変〜と思ったことはないです!

• るる

るる

旦那さん、長期出張なんですね😭ワンオペ、毎日お疲れ様です!
    参考になります😊

• 6月27日
ぐでまま

10カ月から復帰して一年半経ちました。

最初の半年だけ一時間の時短勤務、それからフルタイムに戻って現在に至ります。

毎日バタバタですが、ちょっと忙しい位が私にはちょうどいいです。育休中のずっと家にいる生活、私には向きませんでした(笑)

最初は容量掴めなくてアレも!コレもとついつい頑張りがちになってしまいますが、段々手を抜くポイントも見えてきて、かつ図々しくなってくるので手を抜ける所は抜いて、あとは旦那を巻き込みまくりです😅

アラフォー、年々図々しくなってます(笑)

我が家の場合、旦那が家事育児協力的なので親を頼らなくても何とかなってるのもありますが…

復帰後の両立生活は、慣れもあるかと思います。ご主人の手をあまり借りれないようなら、問答無用で手抜きを認めさせましょう!

体に気をつけつつ、ホドホドに頑張ってくださいね!

• るる

るる

家事育児協力的なのすごく羨ましいです🤝
    結局やはり慣れなんですね💦

• 6月27日
(^O^)

5月から復帰しましたが、結構バタバタしてます😭

• るる

るる

やはり忙しいですよね。。
    私も頑張らなくては!👍🏻

• 6月28日