※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar*
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子がプルプルのうんちを出し、風邪をこじらせたことが心配。様子を見ているが、受診すべきか迷っている。同じ経験の方いらっしゃいますか?

うんちの写真のせさせて頂きます(>_<)
閲覧ご注意下さい💦

生後5ヶ月の男の子を完母で育てています。
離乳食はまだ始めていません。

先々週風邪をひき、それはもう治って元気なのですがここ最近、うんちの回数が増えていてプルプルして粘り気のあるうんちが出ます。

機嫌はよく、おっぱいは普段通り飲んでおしっこもよく出ています。
なので様子を見ているのですが、同じようなご経験おありの方いらっしゃいますか?(>_<)

今週いっぱい続くようなら受診したほうがいいのかなとも思っているのですが、変にいって風邪とかまたもらうのも怖いなーと思っていまして💦

よければお話聞かせてくださいm(__)m

コメント

🐶

うちの子も腸が弱って下痢の時にゼリーっぽいうんちしてました(>_<)
赤ちゃんは下痢になると長引くのでオムツ持って早めに小児科受診するのがいいと思います!

• arar*

arar*

返信ありがとうございます‼✨

水っぽい下痢は今までもあったんですが、これも下痢なんですね💦

様子見て受診してみます‼💡
    ありがとうございます🙏

• 6月27日
もみもみ

こんばんは!
うちの娘も全く同じようなウンチが出て小児科に受診しに行きましたが、この月齢ではよくあることみたいで全く心配ないとのこと!
血が混ざってたり真っ黒のうんちだったりしたら受診したほうがいいと言われました✨

• arar*

arar*

お子さんも同じようなうんちが出たのですね‼
    心配ないとのお話でちょっと安心しました‼✨

もう少し様子を見てみます(>_<)
    ありがとうございます🙏

• 6月27日
とんちゃん

うちの双子も同じようなうんち出てました!その後BCGを打った翌日に二人とも発熱して副反応かと思っていたのですが熱も何日か続きお腹の風邪だったみたいです٩( ˙ỏ˙ )۶
病院に行って見てもらった訳では無いのでなんとも言えないですがお腹の調子が悪いとかの時になるのかなー?と思いました(;_;)

• arar*

arar*

双子ちゃんも同じようなうんちが出たのですね‼
    BCGのあとだと、たしかに見極めむずかしいですよね(>_<)💦

様子を見ていきます‼
    ありがとうございます🙏

• 6月27日
luvnats

うちも同じようなウンチをしていたときに、予防接種のついでに先生に聞いたら、母乳で育てている子はよくこういうウンチが出るらしいとのことでした(*^^*)
他に気になる症状(発熱や鼻水、咳など)が特になければ様子見でイイと思います!
何日も続く、色がおかしいなどの異変があれば受診してみたらイイかもしれないです。

• arar*

arar*

お子さんも同じようなうんちが出たのですね‼💡
    母乳だとなりやすいんですね‼
    教えてくださってありがとうございます🙏

機嫌もよく他はとくに変わりないのですが、わりと続いてる気もするので明日1日様子見て受診考えようと思います‼

ありがとうございます🙏

• 6月28日
みわん

先週、うちの子も同じようなウンチが続き、ビックリして小児科受診しました。
皆さんがおっしゃる通り、良くあることだから、大丈夫と言われました!

血が混じってたり、機嫌が悪かったらすぐ受診した方がいいそうです。

子どもの腸内環境は、一度崩れたら整うまで時間がかかるみたいです。
長く続いているようでしたら、一度受診され、整腸剤処方してもらってもいいかもです╰(*´︶`*)╯

• arar*

arar*

お子さんも同じようなうんちが出たのですね‼
    数回ならそこまで慌てませんが、続くと心配になりますよねー(>_<)💦

明け方から回数が増えてきたので受診して整腸剤頂いてきました‼💡
    これでよくなるといいのですが…(>_<)

お子さんは整腸剤ですぐ治りましたか?💡

なんか今日は眠りも浅いです(・・;)

• 6月29日
  • みわん

みわん

夜間授乳後にママリ見るので、毎回夜中の回答ですみません(´-`)💦

2日ぐらいで落ち着きました✨
    また少し水っぽいウンチかな〜って時に様子みて整腸剤飲ませてるので、毎日飲んでません😶(笑)

ちなみに1ヶ月前、違うことで小児科で処方された薬が強く、下痢が続きその後整腸剤をもらったのですが、その時は落ち着くまで2週間かかったので、腸内環境がどれだけ崩れてるかにもよるかもです…😕

新しい質問も拝見しました。
    幸いうちの子は下痢でも機嫌はずっと良かったのですが、お腹ぐるぐるでsaya*さんのお子さんは気持ち悪いのかもしれませんね😕
    ウイルス性ではなく、早く良くなるといいですね🌱

• 6月30日
  • arar*

arar*

返信ありがとうございます‼

とんでもないです‼✨
    ありがとうございます🙏

なるほど、ご丁寧にありがとうございます(>_<)

うちの子も受診するまでわりと長く様子を見ていたので、もしかしたらちょっと長引くかもですね💦

様子みていきます‼
    ありがとうございます🙏

• 6月30日