※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
妊娠・出産

トコちゃんベルトを長時間着用していると痛みが出てきます。痛みが出た場合、外したほうがいいのか悩んでいます。

切迫早産気味で入院して2週間ほどになります。
元々、腰痛、坐骨神経痛があったのですが、入院生活で余計にひどくなり眠れないほどに。
そんな時、看護師さんからトコちゃんベルトを勧められ着用するようになりだいぶ楽になりました!
ごはんのとき、お風呂のとき以外は着用してますが、夜眠っていて明け方?になると痛みが出てきます。
ずれていたのかな?と直すのですが、長時間着用していて痛みが出てくることってありますか?
痛みがでてきた場合、一度外したほうがいいのかそのまま着用していた方がいいのか…悩んでいます。

コメント

みぃ

骨盤が固定されるので凄く楽になりますよね!
私はお風呂の時と寝ている時は外していました。
痛みというか、群れて痒かったので💦

  • みぃ

    みぃ

    誤字
    群れて→蒸れて
    ですね、失礼しました💦

    • 6月27日
  • みゅー

    みゅー

    確かに…お尻が痒くなってきますね💦
    でも寝ている時に痛みがひどいのでどうするべきかと…

    • 6月27日