※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
家族・旦那

義母から、コストコのポップコーンの素?をもらったのでまた取りに来てね…

義母から、コストコのポップコーンの素?をもらったのでまた取りに来てねって言われたんですが、片道30分以上かかります。

あとキュウリとにんじんも渡しますって言ってくれたんですが、キュウリは旬ですし、実母や実祖母からももらいます😣

漬物とかしないので、キュウリはスーパーで買うので満足です。

皆さんなら行きますか??
片道30分以上かけて、キュウリやにんじんもらいにいくのも手間ですしもらってすぐ帰りますってわけにもいかないですし…。

どこかのついでに寄れる所でもないので正直行くのが億劫です😅

コメント

♡じゃじゃ丸♡

何かを口実にお孫さんとかに会いたいんじゃないですか?!

億劫で面倒だけど…親孝行と思って行きます꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

• まりの

まりの

優しいですね😣
    旦那が親孝行で連れてく分には構わないんですが、私にも息子にも今まで特に何もしてもらったことがないので…
    ひと月前に連れて行きました。少なすぎますかね😣

• 6月27日
ひなママ

会いたいから言ってる感じですね🤔
義母がこちらに来る事はないんですかね?
私ならきゅうりだけに30分はかけたくないですね😂

• まりの

まりの

義母は車を持っていないのでいつもこちらが行きます😣
    きゅうり…使い切れないです😂

• 6月27日
みくる

キュウリやにんじんも、いただけるなら助かりますし、良かれと思ってくれているので1時間もかからないなら取りに行きます。
1時間以上かかるなら、旦那さんがいる時に一緒に行くと思います。

• まりの

まりの

そうですね😣頂けるのならありがたいのですが、冷蔵庫が一人暮らし用の物で、そんなに保存することができません😢
    旦那が欲しがったら一緒に取りに行きます😣

• 6月27日
ももも

どれも失礼ですか、そこまで時間掛けて取りに行く程、欲しくないなー…と思っちゃいました😂💦笑

お孫さんに会いたいが為の口実なんでしょうねー
私なら優しい嫁を演じて、今後の為にお子さんと一緒に行きます!

• まりの

まりの

そうなんですよね…。
    前は今後の為にと思ってたんですが、今まで特に何もしてくれたことがないので…

• 6月27日
  • ももも

ももも

旦那さんのお母さんですからね、何もしてくれないのは当然と言えば当然かもしれません!
    私も母になり、やはり自分の息子が1番ですから( ^^)/
    そのくらいの気持ちでいれば、あまり義母さんのことが気にならなくなるかもしれませんよ~✨

• 6月27日

上の方が言ってらっしゃるように、孫に会う口実のように思います(^_^;)
お一人で行くのが億劫であれば、ご主人がお休みの時に一緒に行かれてはどうでしょうか?

• まりの

まりの

旦那が行こうって言うなら行くのは構わないんですが…😣
    キュウリは使い切れないです😂気を使ってキュウリをもらうのも疲れますし、どこまで気を使うべきか悩みます…

• 6月27日

退会ユーザー

キュウリは昨日たくさん買っちゃって💦とか理由をつけて断ってしまったら、どうでしょう?私だったら言っちゃいます😅

上の子の時に洋服とか買ってくれるのですが、趣味があわず、たくさんあるので~と断ってました。

• 6月27日
リーハ❤

コストコのポップコーンの素はそんなにすぐ痛む物でもないですからねぇ〜。私はポップコーン自体が好きじゃないので、微妙な…としか思えないです😅
私なら五ヶ月の赤ちゃん連れてわざわざ行かないです😥

ありがとうございます。せっかくですが、昨日友人からキュウリと人参とその他にも野菜を沢山頂いたばかりで…💦💦
ポップコーンの素はまた、後日主人の休みの日に一緒に頂きに伺います。

とかは言いにくいですか?野菜を実家からもらってます!だと義母さんも気分も良くないでしょうから、たまたま友達がくれた!なら仕方ないと思うかなぁと🤔

• まりの

まりの

ありがとうございます😢あと、最近チャイルドシートで寝てくれなくて、義母の家まで30分もかかるので、もしずっと泣かれたら辛いです😂😂
    キュウリだと早めに行かないといけないですよね。友人にもらったばかりで、最近は園庭開放などの予定もありますので近いうちには行けそうにないのですみませんと伝えます←本当なので💦

返信するのも文面に悩むので正直旦那のほうに連絡して欲しいです😓

• 6月27日
ちーちゃん

ポップコーンの素だと急がなくていいかなぁと思われるから、生野菜もつけたんですかね?
って思っちゃう私はひねくれてますね😅笑

• まりの

まりの

な、なるほど😅
    優しい義母なんですけどねぇ、、、
    ポップコーンの素ももしかして、いらないからあげるって感じでしょうか…
    赤ちゃんいるとスーパー行くだけでも億劫なのに、キュウリとにんじんの為に30分以上かけて行くのかと思うと腰が重くて😣
    距離も長いとチャイルドシートで泣かれると辛いですし、寝たら寝たでリズム狂わないか心配です。

• 6月27日
クロ(4♂1♀)

以前、義実家まで徒歩2分の距離に住んでましたが、それでも「○○あるから取りにおいで~」は面倒でした!!😂(笑)

30分かけて、気使って、それほど欲しくない物もらって…
なんの拷問なのって思っちゃいますね😅
(性格悪くてすみません)

私なら、旦那に取りに行ってもらうか、
一緒に行きますね😣

• まりの

まりの

子供いるとほんの少しの距離でも大変ですよね。
    私はソフトバンクなんですけど毎週セブンでなんかもらえるってやつでも子供連れてたらタダでもめんどくて行かないですもん。
    実家が近いので野菜とかおかずもらいますが、わざわざ取りに来てなら行かないですね😂うちも実家まで徒歩二分ほどですが、家に子供置いとけないですし。
    確かに拷問なのか?と思っちゃいます😓

とりあえず旦那に連絡して欲しいです💦

• 6月27日
ママリ

最近ちょっと予定が立て続けに入ってるので、都合がつけば行きたいと思います!ありがとうございます♡‼︎とでも言って、1ヶ月後位に顔を出しましょう。
きゅうりは水モノなので、その頃には渡すに渡せないものになっている事でしょう…🌞

• まりの

まりの

そうすることにします!
    渡しに行けなくてごめんなさいと言ってくれましたが、取りに行けなくてごめんなさいって言っときます😅
    実母なら使い切れないし持ってきてくれないならいらない〜って言えるのに、やっぱり義母は気を使う存在ですね😓
    よく考えたら日持ちしないキュウリを30分以上かけて取りに来てって謎ですよね…。
    ひと月前に冷凍のそら豆をもらいましたが、使い切れずに冷凍庫で場所取って眠ってます😂私が使い慣れない食材ってのもあるんですが

• 6月27日
ミルクティ

車で往復1時間、、、ガソリン代は500円くらいですかね?💦それで自分できゅうりや人参買える気がします笑

• まりの

まりの

( ゚д゚)ハッ!ほんとですね🙀
    カニとか沢山の果物ならありがたいですが、わざわざスーパーで売ってる普通の野菜を30分かけて取りに行くなんて…
    しかも旦那のご飯やお弁当を作り損ねてしまったら惣菜買ったりしないとですしね😓

• 6月27日