※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukaringo
妊活

基礎体温が下がると生理が来るのか、生理が来たら基礎体温が下がるのか知りたいです。

質問です!基礎体温測り始めたのですが、一般的に
高温期から基礎体温が下がると生理が来ますか?
それとも生理が来たら基礎体温が下がりますか?

コメント

あもも

基礎体温が下がると生理が来るかと思います~。私は、基礎体温ががくっと下がったら“あー生理になるか~⤵”と落ち込んでいました。案の定、生理来てました……。

• yukaringo

yukaringo

そうなんですね!教えてくれてありがとうございます😊私もそろそろ生理予定で、基礎体温つけ始めましたが、体温下がったら凹みますよね〜💦

• 6月27日
  • あもも

あもも

私の場合は基礎体温が安定していた方なので、毎朝毎朝びくびくしながら基礎体温計っていました(笑)

• 6月27日
  • yukaringo

yukaringo

それはビクビクですね😫体温下がったら朝からブルーになるし。笑
    でも妊娠14週とのこと、おめでとうございます😊💕

• 6月27日
  • あもも

あもも

体温下がって、テンションも下がって、生理痛でうなされて……。毎月しんどかったです(笑)。

よーーーやく妊娠したので、大事にしよーと思います✨ありがとうございます🎵

• 6月27日
はなつな

基礎体温が下がった日に生理になることが多いですが、下がった次の日になったり、下がる前に生理になることもありましたよー。

• yukaringo

yukaringo

コメントありがとうございます😊そうなんですね!ってことは基礎体温測るタイミングにもよるんですかね😳今待ちきれずフライングしたら真っ白でした🤣また頑張ります✨

• 6月27日