※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少4歳女子です。幼稚園のお友達のことです。まあまあ普段から遊ぶAち…

年少4歳女子です。

幼稚園のお友達のことです。
まあまあ普段から遊ぶAちゃんがいます。
結構ハキハキしていて元気な感じのタイプ。

娘はマイペースで、はっきりと言えないタイプ。
同じようなマイペースな感じのお友達Bちゃんと一番仲は良さそう。

Aちゃんのお母さん曰く
Aちゃんは、他の子とは喧嘩になったりするけど、娘やBちゃんと遊ぶ時は平和ですよ、と先生に言われたそう。

結構強系の子だけど、娘大丈夫なのかな?とたまに思うこともあります。娘はあんまり気にしてなさそう。

娘にAちゃんとどんな感じであそぶの?みたいに聞いたら
「いつもついてきて!とか言ってくるよー」と言っていました。

下部というか、そんな感じにされてない?とも思ったり…
まあ子供の友達付き合いなので見守っていますが。

ちょっと心配です。
Aちゃんのママもかなりハキハキ系強系で、話していてこわ!(他のお友達のことすごく悪く言ったり)と思ったこともあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんが嫌がっていないなら大丈夫なのではないでしょうか。

大人でも取り巻きタイプや受け身なタイプの人たくさんいますし。
自分であれこれ考えてやるより引っ張ってもらうのが好きな人って結構いますよね。

はじめてのママリ🔰

娘さんからマイナスな発言が無ければ見守るで大丈夫だと思います🙆
年少だと女の子はお喋りが上手な子も増えてきて、性格の違いとか意思表示はっきりする子もいますよね😅
うちも上の子年少時はのんびりマイペースで1人で遊ぶのが好きな子でして、嫌な事や怪我したとかもなかなか言えない子だったので、ハッキリ言える子羨ましいなぁと思っていましたが、今ではそれも子どもそれぞれの性格だなと思います💡
子どもってよく遊ぶ相手は変わるそうで、その時仲良かった子とは別の子と年中からずっと仲良しです😄
年中から年長にかけて仲良しの子は固まってきて、苦手な子もいるそうですがそういう子だよ〜みたいな感じでそれなりに上手く付き合ってて、仲良しの子と楽しく遊べればそれでいいらしいです😅