※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここここコナン
妊活

卵胞チェックで19.2㎜。今日か明日がタイミング良いと言われた。明日より今日が良いと思いますか?

コレって陽性ですよね?
本日タイミングとった方が良いですよね?
因みに8日と昨日タイミングとっています。
9日も取りたかったのですが、主人が無理でした…
今日卵胞チェックに行ったら19.2㎜で今日か明日のタイミングがいい!と言われたのですが、明日より今日だと思いますか?

コメント

かなう

陽性です。
妊娠おめでとうございます(*´ω`*)

ここここコナン

すみません…
妊娠検査ではなく排卵検査薬です。
記入していませんでした。

ほよほよたん

昨日もタイミング取られてるのなら、わたしなら明日ですかね…
出来ればどちらもします(笑)

ザト

陽性ですね。
これから排卵だと思うので、今日取れそうなら今日、ご主人が無理そうなら明日でも大丈夫ですよー♪

ここここコナン

私もどちらもしたかったのですが…
なんせ主人が10も上なので。。
疲れた疲れたと…笑

排卵予定日が12日なのでいつもの感じからすると,夜中から朝方に排卵だと思われるので,明日の夜だと遅い気もするので今日がベストかなー?と思っていますが,例の相方が酔っ払て寝てるのでやっぱり明日ですかね…

今回かなり期待しているのでかなり考えてしまいます…

ここここコナン

明日でも大丈夫ですか?
明日の夜だと排卵が終わってしまっている気がして…
今日は主人が酔っ払てソファーで寝てるので起こして出来るかな…
あんだけ言ってたのに飲み過ぎて本当イライラします…

今回で2学年差がラストなのでかなり焦ってしまいます。

ザト

昨夜は反応が薄く、今夜は濃い陽性反応なので、排卵はおそらく明日の夕方〜夜だと思います。
排卵から12時間〜36時間(個人差があります)は卵子が生きてるので、明日の夜でも間に合いますよ♪

ほよほよたん

私人工受精で妊娠したんですが、排卵済みでの注入でしたが妊娠しました!
ってこともありますので☆

ここここコナン

コレは先月のなのですが7日の18時に陽性で次の日10時には陰性でした。
9時に卵胞チェックに行った時点で排卵済みだったので今回も夜中から朝方に排卵かな?と思っているのですが…

ここここコナン

では明日もタイミング取った方が良いですね。
今回ダメなら私も人工授精を考えていますので出来るだけ今回頑張りたいです。

ザト

明日の朝も排卵検査薬を試してみて、薄くなってるようなら日中にタイミングを取る、というのは難しいですか?
人によって排卵検査薬の反応から排卵までの時間も、排卵後の卵子の寿命が変わるので、排卵までの時間が長かったり、排卵からの寿命が長ければ明日の夜でも大丈夫ですが、どちらも極端に短い方の場合、明日の夕方がリミットだと思います!

ここここコナン

ですよね…
明日の朝も陽性なのが分かっているなら今日は我慢して明日とるんですけどね…
明日の日中は主人が仕事なので明日なら夜まで無理です…
やっぱり無難に今日のタイミングですかね。
無理矢理起こします。