※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

2歳の子供が昼寝時間に寝てしまい、起こすか悩んでいます。寝かしておくか迷っています。昼寝で夜早く寝かせる予定が狂ってしまいました。他の方はどうしているか教えてください。

2歳の子供が17:15に昼寝してしまいました~(;´Д`)
皆さんならどうされますか?
起きるまで寝かしておきます?
起こします?

うちの子は起こしても起きないし、例え起きたとしても不機嫌になるので、寝かしておこうかと...(^^;

昼寝で全然寝ないから昼寝させないで夜早く寝かせようと思ってたのにーー!!

やっぱり予定通りには出来ないのが子育てですよね(笑)

今までもこういうの何回もあるんですけどね(笑)

皆さんはどうしてるのかなーと思ったので質問させてもらいました♡

寝てる間に下の子の沐浴でもしよっと(笑)

コメント

かか

わたしは最大18時半と決めていてわざと大きい声で、あ、ゼリーおいしそーつ!とかブロックたのしー!とかいいます(笑)夜苦労するのも嫌だから(笑)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

夜苦労するんですよね:( ;´꒳`;):
    何度も苦労してきました(笑)
    日付変わってもテンション高くてこっちが目を擦る始末(笑)
    やっぱりある程度寝たら起こす方が自分のためでもありますよね!(笑)
    でも、うちの子本当に起きないんです...
    大声出しても揺すっても、軽く叩いても...でも起こしてみます!
    ありがとうございました!

• 6月27日
えり

17時頃ではないですが
うちの娘は最近15時に急にスイッチが切れたように気づいたらどこでも寝てます😂
しかもまだ現在進行形で寝てます(笑)
私が臨月とゆう事もあり
お昼しかねれないので16時ぐらいまで寝てしまってて、娘はその間一度起きるのですが私が寝てるのをみて2度寝する感じです(笑)
夜寝るの遅くなるからほんとは起こしたいのですが寝てくれている分用事がしやすいので助かってます👍
それでも22時までには寝てくれるのでとりあえずはこれでいいかなと…

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

15時だったらギリギリいいですよね!(笑)
    妊娠中じゃあ、尚更寝てもらいたいですね♡
    下の子が産まれちゃうとお昼寝も出来なくなるので、今のうちに上の子とたくさんお昼寝しちゃって下さい♡

でも、22時までに寝てくれるなんてすごい!!

• 6月27日
ベイマックス

うちもそんなことよくあります。
私なら寝かしておきます。無理に起こしても機嫌悪くてご飯もお風呂も大変ですし(笑)夕飯も食べずに朝まで12時間寝ちゃうこともたま~にあります。

夕飯やお風呂がズレて就寝時間が遅くなっても朝は7時頃には起きます。何日も生活リズムが崩れ続けることはないです♪保育園に行ってるというのもあるかもしれませんが。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ですよね!(笑)
    やっぱり後々のこと(機嫌の良し悪し)考えると寝かしちゃいますよね!

うちは保育園行ってないんで、結構生活リズムグズグズかも...(´+ω+`)

でも仕方ないかな~(笑)

最近はゆる~く育児やることにしました(笑)

貴重なご意見ありがとうございました。

• 6月27日
💜

わかります❗️
昼寝する気無さそうだから、頑張って夜までもってくれ〜って思っても夕方寝ちゃうんですよね😢笑

うちは夕方寝たら30分位で無理矢理起こします💦 もちろん不機嫌になるのも承知で💦💦 あとはどうにかして気を紛らわせて機嫌を取り戻します💦

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

やっぱり育児あるあるですよね(笑)
    まめしばさんはちゃんと起こしてるんですね~( ¨̮ )
    偉いな~
    私は何度か起こしたこともあるんですけど、あまりにも不機嫌になり大変だったので起こさなくなっちゃいました(´×ω×`)
    今日は私も下の子の沐浴やら授乳が終わり次第早く部屋を暗くしておこうと思います(笑)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月27日
宮月

わー!うちと一緒です…😶!
今日もつい1時間ほど前に遊び疲れて寝てしまいました〜…お風呂入るまではとりあえず寝かせておきます☺️夜寝かせるのは同じ時間に同じように寝かせますよ〜!21時就寝をずっとしてきたので夕方寝てもそのくらいには出かけ先でも寝てくれます💪

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

うわ~21時就寝素晴らしいですね!
    うちは、2歳になってから本当に宵っ張りばかりで...
    それまではどんなに遅くても22時までには寝かせるようにしていたのですが...
    この間なんから19時に布団に入ったのに寝たのは22時半でした(´+ω+`)

子供の体力って恐ろしいですね(笑)

ありがとうございました。

• 6月27日
elmo

今まさに夕寝中…笑。
外で遊び倒すと、大抵こんな風になります💦
長寝する子なので、ビクともせず朝まで起きない日もあります!
あるあるです♪

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

うちの子も寝たらなかなか起きません!ずーっと寝ます(笑)
    さっき、夢を見たようで「ママーどこ!?」と起きましたが、私の姿を確認したらまた寝ました(笑)
    なので、今日は朝まで寝てくれることを祈って私も布団に潜り込みます(笑)
    2歳あるある頑張って乗り切りましょ!
    ありがとうございました!

• 6月27日