※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠中の便秘解消方法について相談です。食欲低下で固形物が食べられず、ゼリーや流し込める食品を摂取中。シリアルや飲み物で良い方法があれば教えてください。

妊娠6週5日の初マタです(>_<)
もともと便秘症ではあるのですが、最近酷くなってきたのでオススメの解消方法とかあればお聞きしたいです…!

現在、食欲低下がみられ、ゼリーなどの流し込める系?ばかり食べています…
固形物はあまり食べれな感じです💦
シリアルや飲み物等で何か良い解消方法があればよろしくお願いします。

コメント

はるえる

私はココア飲んだらドッサリでました!(о´∀`о)
後期になってからはココア効かないですが。゚(゚´ω`゚)゚。

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    ココアはカフェインが気になって飲んでないのですが、調べてみたらそこまで気にしなくてもいい量みたいなので試してみようと思います!!

• 6月27日
える

無糖のヨーグルトにイチゴジャムだったりハチミツ混ぜて食べたら解消されます(^O^)
もし無理そうなら飲むヨーグルトとかがいいです!
どちらも食べすぎ飲み過ぎには気をつけてください😊

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    のむヨーグルトは効果がなかったので
    普通のヨーグルトが効くかは、分からないですが、ジャムとかは入れたことがないのでやってみようと思います!

• 6月27日
鬼にゃんこ

食べ物ではないのですが、お腹と背中を円を書くようにと、膝からお尻にかけて出ろーって念を送る感じでトイレで出したい時にマッサージしまくってました(o'∀'o)ノ"

nene.b

私も妊娠発覚あたりから便秘で苦しんでます。
辛いですよね( ;∀;)
なるべく水分を摂るようにしたりヤクルトを飲んだりしていたのですが、友達に貰ったラブレがなかなか良かったです。
ただ、私の場合は効くときと効かない時があり、耐えかねて結局病院で相談して、マグミットという薬を処方して貰いました。

• りんりん

りんりん

皆さん便秘でやはり苦しんでいるんですね(´;ω;`)
    水分を、意識してとったりしてみようと思います!
    次の健診のときにでも相談して見ようと思います(>_<)
    コメントありがとうございました!

• 6月27日
miwa0210

私も現在妊娠中で病院で処方された便秘薬と下剤を処方されて解消してます。マグミットという薬です。一人目の時も便秘が酷くつらい思いをしました。現在も、妊娠がわかり処方された薬をのんでいます。胎児には影響はまったくありません。逆にお腹がはったりするのがよくないみたいなので薬を処方されました。また、この時期は胎児に水分はかなりもっていかれるので適度に水分補給こまめにされたほうがいいですよ。

• りんりん

りんりん

水分は確かに少ないかもしれないです💦
    次の健診まで少し時間があるので、いろいろ試して改善しなかったら
    相談して見ようと思います。
    コメントありがとうございました、

• 6月27日