※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
妊娠・出産

予定日まで4日。里帰り中でストレスが溜まり、早く帰りたい。来週までに産まれなければ骨盤レントゲンと帝王切開の可能性あり。焦っても意味ない。疲れた。

予定日まで4日。先週月曜におしるしあったけど結局ハラハラさせられただけ。昨日もおしるしっぽいものあったけどその他何もなし。里帰りしてきて1ヶ月、毎日毎日何もすることなくただストレスが溜まっていく。みんな「お腹どう?まだ?」って毎日言う。暇すぎるし旦那に会いたいし、とにかく早く帰りたい。いつまでこんな生活が続くの?こんなこと言えるのも今だけなんだろうけど。昨日の健診で、来週まで産まれなかったら骨盤レントゲン撮ると言われた。結果次第では帝王切開の可能性もあるってことか。どうして赤ちゃん出てきてくれないのかな。私に会いたくないのかな。嫌なのかな。焦っても意味ないし、出てくる時は赤ちゃんが決めるのもわかる。私がこんな気持ちだから出てきにくいよね。リラックスして前向きになろう!と思っても、ふとした時にまたネガティヴな気持ちになる。もう本当に本当に疲れたー。

コメント

CHAEYOUNG

私も予定日まであと2日です。
お腹どんな感じ?うまれそう?等の連絡はガン無視してます( 笑 )
リラックスしようと思ってもどこかで考えてしまいますよね😭
お腹の中が居心地良すぎるんだと思います♡のんびり屋さんです☺️と思い込んでます🤗

• ドラ

ドラ

そうなんですよね〜😭なるほど、私はどちらかというとせっかちな性格なので、我が子を見習わなくてはと思いました(笑)

• 6月27日
なつ

私二人目で予定日越えましたよー♪
二人目なのに?って散々言われました!笑
大丈夫ですよ!
予定日はあくまでこっち側が決めた予定です♪
いつかは外の世界に飛び出てきます!

• ドラ

ドラ

たしかに予定日はあくまで予定日ですもんね!いつかわからないこのドキドキも今だけと思って前向きになります😂

• 6月27日
MO

生産期に入ってから、まだ?どんな感じ?という連絡が鬱陶しくなりました😂楽しみにしてくれているのは分かるけど生まれたら言うからほっといてほしいです。笑

どちらにせよもうすぐ会えます!!!赤ちゃんに委ねてまったりしましょ💓

• ドラ

ドラ

めっちゃわかります!産まれたらちゃんと言うから!ってなりますよね🙄笑
    最後に私にまったり期間をプレゼントしてくれてるんだと思うことにします❤︎

• 6月27日
あゆ

私も里帰り中で、旦那に会いたくて寂しいです。
周りからどう?産まれた?は正直ストレスですよね。
私も聞きたいわ‼︎って思ってしまいます。
予定日になっても予兆がなく、早く産まれてきてほしい反面、初めての出産への不安もあり。
気持ちが不安定になります。

いっそのことお腹がパカっと開いて赤ちゃんが取り出せたら良いのにとか思っちゃってます。

• ドラ

ドラ

さみしいですよね(;ω;)
    わかります!ほんとこっちが一番知りたいのに!ってなります。そして気持ちも不安定になりますよね💦
    考えれば考えるほど、負のループです(笑)

• 6月28日