※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
子育て・グッズ

赤ちゃん訪問できる保健センターへ行くのはいいですか?地域によって違いがあるかもしれませんが、家訪問はできれば避けたいです。

赤ちゃん訪問ってあるじゃないですか!(保健師さん?助産師さん?が家に来て赤ちゃんの状態をチェックする)
それって、自分と赤ちゃんが保健センターに行くっていうのはアリですかね?(笑)
地域によっていいところもダメなところもあるかもしれませんが…。
家はできれば嫌なんですが…

コメント

家の様子もみにいく目的もあるので無理かな〜って思います💦

• angel✧*

angel✧*

ですよね( ̄▽ ̄;)

• 6月27日

生活環境を把握するのも訪問の理由のひとつなので基本的にはなしだと思いますけど。。。
保健センターに聞いてみたらいいと思います( ・ω・)

• angel✧*

angel✧*

一応聞いてみます(T_T)

• 6月27日
ピザ

理由によると思いますが、基本は無理だと思いますね(^^;

• angel✧*

angel✧*

基本ダメですよね(><)

• 6月27日
おおちゃんまま

うちも、狭いし散らかってて訪問されるの嫌だったんですが、半義務的に訪問されました。

嫌ですよねー

• angel✧*

angel✧*

そうなんです……
    雨続きで室内干ししてる洗濯物丸見えだし部屋の隅は洋服タンスあって物置みたいになってるしで
    ろくに座るところもないので
    ほんとに嫌なんです(笑)
    でもこんな理由じゃダメですよね(笑)
    育児してれば散らかってて当たり前だから大丈夫とか言われそう(笑)

• 6月27日
☆

家の環境を見に来るので難しいかと思います、私は玄関で話して終わりでしたよヽ(・∀・)ノ

あゅ

家の環境も見るからダメだと思います😅
洗濯物があるからって理由なら午前中に回してくるか前日にまわしにいくかすれば済むから午後からお伺いしますねーって言われると思いますよ😅