※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
子育て・グッズ

エルゴアダプトの肩ベルトが浮いてしまい、腰で支えている状況です。サイズや装着方法に問題があるのでしょうか?使用者の感想を教えてください。

エルゴアダプトを使ってるんですが、肩紐のベルトを一番短くしても肩紐が肩から若干浮く位になってしまって、結局重さは腰だけで支えてる状態になっています。
腰ベルトはおへその位置あたりにしていて、それより下げると骨盤に当たって痛くなってしまいます。
これはエルゴのサイズが身体に合ってないということでしょうか😭それとも私の装着が何か間違ってるのか??
エルゴ アダプト使っている方、どんな感じですか?

コメント

ニャース

1回洗って柔らかくしたらフィットしました😆💞洗ったことありますか!?最初ってカチカチしてますよねww👏🏻😂

  • sio

    sio

    なるほどー!!そうです、なんかカチカチでフィットしないんです😭笑!洗ったことないです!洗ってみます!!
    ありがとうございます😆

    • 6月27日
めいママ

私自身ではなく友人がやっていたのですが😅
身長が150cm程でどの抱っこ紐も身体に合わなかったらしく、エルゴアダプトの肩紐を背中側でクロスして使っていました!
アダプトの正式な使い方?の欄にも乗っていたそうです。
装着時は面倒らしいですがそうするとしっくりくると言ってました☺️

  • sio

    sio

    そういえばクロスして使う方法、説明書に書いてありました!少し難しそうだなーと思ったけど、もしかしてしっくりくるかもしれません!試してみます😆ありがとうございます!

    • 6月27日
まい

初めまして😊去年の記事にすみません💦私今まさにその状態なんです。。エルゴアダプトを購入しようと試着したら、肩ベルトが明らかに浮いている!ガバガバ?フィットしないんです😭ピーンとなっていて肩の形に丸くピタっとくっついてくれず…。これじゃとてもじゃないけど使えないと思いまして😵上半身は細めな体型です。sioさんはその後どうですか??

  • sio

    sio

    初めまして😃
    その後ですね…私がアダプト買った時はメッシュのがまだ発売してなくて普通のを使ってるんですが、暑くなってきて子供も暑そうだし、肩紐もやっぱり浮くしでしばらくダクーノっていう違う抱っこ紐を使ってたんです。夏が過ぎて子供の体重が7キロ超えた辺りで肩だけの抱っこ紐だと辛くてアダプトをまた使い始めたんです。そしたら割とフィットして肩紐が浮くのも気になりませんでした。だからもしかしたら、子供の体重が増えると重さがグッとかかって肩紐もフィットするのかもしれません!
    今もアダプト使ってますが、肩と腰でしっかり支えられて快適ですよ😄

    • 5月23日
  • まい

    まい

    そうなんですね!子どもの月齢があがれば今よりフィットするかもしれないんですね✨息子は3ヶ月ですがおデブで7キロ超えています😅肩がつらくてすぐにでも腰ベルトのものを買いたいのですが、現状フィットしていないアダプトを買うのはどうなんだろうと思ってしまって😣もう少し検討します!お返事ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 5月23日
  • sio

    sio

    おぉーもう7キロ超えてらっしゃるんですね!!素晴らしい✨それは腰ベルトもないと辛いですね〜💦
    となるとお子さんの軽さのせいではなさそうですので、ユキさんが痩せていらっしゃるからでしょうか😣安い買い物ではないし、フィットしないものだと心配で買うのを躊躇ってしまいますよね。
    いえいえ、何もためになることをお答えできなくてすみません😭良い抱っこ紐が見つかると良いですね!!

    • 5月24日
  • まい

    まい

    色々と教えて頂きありがとうございました😆✨もう一度試着してみて(笑)、決めようと思います(*´꒳`*)

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

エルゴ 身長低いひと