※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

39週5日の内診で、痛みは少なかったが茶色のおりものや腰痛が出現。内診後の症状について経験者の情報を求めています。

39w5dです!
今日はじめて内診グリグリとやらをしてもらいました!
子宮口はまだ閉じてて、まだ後ろにある(?)らしく、内診グリグリをしてもらい、痛いと聞いていたのですが想像より全然平気でした。。
けど、そのあと茶色の血の混ざったおりものが出て、生理痛のような鈍痛と、昨日までなかった腰痛があります。

いままでと違う体調にちょっとワクワク期待してますが、グリグリ前の内診の感じだとまだまだですね〜って感じだったし、グリグリ自体もあんまり痛くなかったのでソフトにしてくれたのかな?

内診グリグリされた方、この後、どのくらいで本陣痛につながったのか良ければ参考に教えて頂きたいです!!

コメント

はらぺーにょ、22

内診ぐりぐりの時は柔らかくなってるけどまだまだだね〜〜って言われてたけど、その次の日お産でした(^o^)笑

min

ありがとうございます!
つ…次の日だったんですね!!
グリグリ後の体調ってどんな感じでしたか??すぐ陣痛きましたか??
よければ教えて下さい♡♡

みっきーん

一人目のときグリグリされて
その日の夜に陣痛きました

min

ありがとうございます!
当日中に陣痛きたのですね!
期待しちゃいます…♡♡

はらぺーにょ、22

朝ぐりぐりされて夕方までは特に何もなく、夜中に下痢のときのような痛さ(今おもうと陣痛ですね💦)があったけど面倒で寝て(笑)、次の日昼間起きたらやっぱりお腹いたくてトイレで踏ん張ってみたけど出ず・・
「ん?陣痛か?」ってやっと気づいたときには5分間隔で病院に行ったら子宮口あいてないけど赤ちゃんが大分下がってきてた為そのまま分娩室行き、バランスボールで遊んだり携帯で旦那に産まれるよって連絡したり友達にお見舞い来てねって連絡してたら助産師さんが「まだっぽいけど見てみよか」って見たらなんと全開で即お産でした。笑

ひたすら下痢の痛さでウンコが出そうな感じだったんですが、ウンコじゃなくて赤ちゃんの頭だったみたいです((´∀`*))

min

ありがとうございますー!
こももももさん、痛みにめっちゃ強いんですかねぇ??
なんか全開までが余裕ありそうな感じで憧れます!!!
わたしも本陣痛につながって安産になるといいなぁ…♡♡

はらぺーにょ、22

安産になりますようにっ(ノ*´>ω<)ノ!!!!
私の安産菌携帯通してとびまくれ!笑

ଘrabbiଓ

予定日の14日前に内診されて、その2日後くらいから前駆陣痛がきました❤️
前駆陣痛を4日ほど耐え笑
予定日の8日前に出産しましたよ❤️

min

ありがとうございますー😭💕
安産菌いただきます!!

min

ありがとうございます!
2日経ってからの前駆陣痛だったのですねぇ!
前駆陣痛からそのまま本陣痛につながった感じですか??
ドキドキです♡♡

ଘrabbiଓ

そうですね!
当日も呑気に買い物行ったり、夕飯支度してて、夕飯モリ!と食べ終わたあたりから、あれ?痛い?いつもより??ん???てなり、
病院ついて一時間半で産まれました笑
着いた時はもう8センチも開いてました☺︎

スーパー安産でしたよ❤️

私の安産菌もお届けしますw

頑張ってください!

min

えぇー!そんな感じなんですか!
もっと動けないくらいのたうちまわって死にかけるイメージです…!!!
安産菌ありがとうございます!いただきます!!w