※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

出産して退院までの入院費用はどれくらいかかりましたか?個室だと1日1万円追加。20万以下の方もいれば42万以上の方もいます。

皆さん出産して退院までの入院でいくらかかりましたか?
今日検診で聞いてみたら、かなり安い人で20万以下のひとも、いないことはないです。
て言われてしまいうちの病院やはり割高なんだなあ…と

もちろん42万からはみ出たぶんの金額です。

個室だと一日1万プラスになるみたいだし…
みなさんどれくらいかかりましたか?

コメント

にゃん

うちは個室母子同室で、プラス8万くらいでした☆吸引、促進剤やっての値段です!高いですね😩

maya

50万ちょっとかかりました( ・θ・)
なので手出し8万ちょっとです。

miinana

個人病院の個室、帝王切開で
57.8万でした。

cr

1人目は16万はみ出ましたが、2人目は補助金内でおさまり、2万円返ってきました!

なぎりゅう

個人病院、産後2日目から母子同室、夜間/吸引分娩、入院5泊6日で出産一時金42万からはみでた退院時の支払額は17万でした😭

mako

私も割と高い病院だったので、自然分娩で6人部屋でしたが14万くらいかかりました💦
でも私の会社の健保で出産育児付加金が9万出るので、実質負担したのは5万くらいです💡

ママリ

トータル95万ほどでした!
都内総合病院、無痛、個室でしたよ😃
無痛でなければ-10万です。

みにまむ

4人部屋4泊5日入院、自然分娩で持ち出し4万でした👶
病院によって金額全然違いますよね💦

にゃんこ

3人目が42万内で5000円戻り、4人目が6万5千円手出しでしたよ。
ちなみに、この2人同じ総合病院ですが新旧で建屋が違うので新しくなって上がったっぽい?って思いました 笑

deleted user

1人目 個人病院 個室
予約金で10万円
退院時 1万円支払いだったので
自費は11万円のみでした!

2人目 市立病院 相部屋
予定帝王切開で手出しなしでした!

はる

私はちょっとだけかえってきました
600円ほどだったかな(゚∀゚)

そうです。私が変なおばさんです

出産日含め4日で退院、個室(個室2部屋だけの産院なので)母子同室、産褥セットやらお土産やら整体等々、、込みでプラス8000円でした☺

deleted user

時間外
ちょっといい個室
旦那のご飯注文
その他薬
直接支払い利用で8万ちょっと支払いました。

なお

まとめた返信ごめんなさい…!
皆さん良心的ですね!!
やはりうちの病院割高なんですね…。

1♡4mama

うちの病院は出産前に予約金で事前に15万預け、42万+して、計57万
4日入院(経産婦なので1日短い)個室利用しましたが、5千円程戻りがありましたよ!

ちり

個人病院 個室
ラミナリア+促進剤2日間
緊急帝王切開 入院10日間
42万+予約金10万+退院時13万
でした。
帝王切開だったので、生命保険15万でて、健保の高額医療費請求中です。
たぶん、8万くらい戻ると思うのでプラマイ0くらいになると思います(^^)