主人のことなのですが、43歳、給料が手取りで、30万~35万って低いです…
主人のことなのですが、
43歳、給料が手取りで、30万~35万って低いですかね😭😭
少ないけど、年2回ボーナス有りです。
給料が上がる見込みはないみたいで、主人が
転職を悩んでいます。
わたし自身は、妊娠、出産を機に大好きだった
仕事を辞めたのですが、今年の4月から上の子が小学1年生、下の子が幼稚園になるので、パートですが
働きに出たいと思っています😣
去年の11月に上の子の学区の為に
引っ越しをしたのですが、
マンションを売却中で売れるまで、ローン、マンション管理費などを支払っているので、今マイナスで貯金を切り崩しながら生活しています😭😭
そこで、皆さんに質問なのですが、
①主人の給料は低いですか?💦
②この状況での転職は辞めた方がいいですよね?💦
③マンションを売却して約2ヶ月になるのですが、
皆さんなら、同じ不動産屋に頼み続けますか?
④家を買ったり、車購入したりで
現在貯金も200万ほどしかないのですが、
さすがにやばいですよね?😭💦
今は団地に住んでいるので、マンションが売れたら
こんなに不安ではないのですが、、😢💦
どなたか回答頂けたら嬉しいです😭😭
あまり、不安を煽るような回答や、厳しい回答は
控えてください😭😭
- さとこ(2歳3ヶ月, 6歳)
はじめてのママリ🔰
正直結構低めだなと思いました。
別にお給料が上がるのであれば転職今してもいいと思います。
そして売却してまだ2ヶ月ならもう少し待ちます。200万円は少ないと思いますが現実なので仕方ないかなと…でも4月からパートするのであればそこを頑張るしかないのかなと…!
ママリ
①うちの夫も同じくらいです。たぶん低い方だと思います。
②年齢的には厳しそうですけど、業種と経験によると思います。上がる見込みがあるなら全然いいと思います。
③複数当たってみて条件のいい所で決めたほうがいいと思います。
④40代なのだとしたらちょっと不安ですが、マンション売却してどれくらい手元に残るのかですかね。。
はじめてのママリ🔰
①ボーナス額によりますが低い
②今の業種は何系でしょうか??43歳というとそれなりの経験値も含め即戦力採用を企業も求めます。
③とりあえず半年くらいは様子をみます。
④奥様の年齢によると思います
はじめてのママリ🔰
毎月の手取りが30万くらいでプラスでそこにボーナスってかんじですか?ボーナスはどのくらいなのでしょうか?
43歳でそれだとちょっと少なめなのかなと思いました。ただいまから転職ってなると…なかなか良い条件も難しくなってきますかね?
コメント