※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

土地探しをしていて今からできる土地(分譲地)を教えてもらいました。今…

土地探しをしていて今からできる土地(分譲地)を教えてもらいました。
今から許可とる段階で(ほぼ確定)
土地情報一般公開されるのは8月
土地が出来上がるのは今年のおわり

と言われました。

学校などがないので急いではいませんが
早めには欲しいと思ってます。
今は畑で場所は分かるけど
出来上がってるものを見れないので
怖い部分もあります😅

まだ出来上がってない土地(分譲地)を
先に購入された方いらっしゃいますか?

コメント

💎💙

この秋にできあがる土地を先日契約してきました🌟
たしかにまだ草もはえてる状態で、どうなるか分からないから怖いですよね😅
けどずっと希望していた地区でしたし値段もいい感じだったので、これを逃すわけには!と思い契約しました( ੭´꒳`ᑦ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    秋ならまだ早いですね✨
    第一希望の所ではなくどうしようかなと悩みどころで…
    でも、第一希望の所は空きがなく
    予定もない感じです😣
    今からできる所と近い分譲地は今あと2箇所空いてるんですが
    これからできる方が
    広めみたいでそちらを勧められました。
    土地ってタイミング大事だから難しいですよね😶💦

    • 6月27日
  • 💎💙

    💎💙

    なかなか希望通りのところにないですよね😢
    私半年は土地探ししてました😂
    悩みどころですね(´•_•` )
    やっぱ広いほうがいいですもんねえ🤔
    あと2箇所あいてる分譲地は最近できた感じなんですか?
    もしそれが少し前で、他に家がもう建っているなら、私ならこれからできる方の分譲地にするかなーと思います(´・ω・`)
    値段にもよりますが😂笑

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    巡り会えてよかったですね!
    いいな!って思ったら済とか商談中とかで
    ホント難しいですよね!

    2箇所はまだ新しくて建っている所もありますが
    今から建つ家も多いです😊
    そこの分譲地とは繋がる感じになるから
    家の数が多くてちょっと悩みどころではあります😅
    値段は100万違うくらいでした!

    はしもんさんの所はどのくらいの数のお家が
    並ぶ感じですか?
    南側と北側道路どちらにされたかよかったら教えてください✨

    • 6月27日
  • 💎💙

    💎💙

    もう済って字見たくなかったですね🤣

    そうなんですね~✨
    大きい団地なんですね(*´˘`*)
    100万ですかあ~…悩みますね🤔
    私ならその土地に対してしたい間取りに出来るか、車の駐車の仕方などで選んでいきますかね(´・ω・`)

    今回開発して4つ横に並びます🌟
    南側道路です(´˘`๑)
    周りの団地とは大通りを挟んでいるので地味に孤立って感じですが(笑)

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんでとりあえず間取り書いてもらって
    どんな感じになるかみせてもらおうかな!って感じです🙄💭
    大きいとなんか面倒くさそうで😅
    最低中学まで一緒だし💔

    そうなんですね!
    横並びの方が良さそうですよね✨

    ご近所さんも運ですよね😂

    • 6月27日
  • 💎💙

    💎💙

    それがいいですね~♡(´˘`๑)
    土地がよくても間取りが気に入らなかったらつらいですもんね🙄💔
    たしかに、近所付き合いも大変そうです😂
    人にもよりますけど…住んでみないと分かりませんもんね(´°ω°`)💦
    良い土地が決まったらいいですね٩(ˊᗜˋ*)و💓

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    住んでみないと分からないのが
    怖い所ですよね😭
    ありがとうございます!

    • 6月27日