※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うあ
その他の疑問

わたしではないのですが。友人の婚活について他者の意見を聞きたく投稿…

わたしではないのですが。友人の婚活について他者の意見を聞きたく投稿しました。
私は20歳の時から結婚子供と進み6、7年と経ちました。
友人とは現在で10年と少しの付き合いです。
が、その間に私が一度離婚したりで友人とは噛み合わなく疎遠になったりの期間も2年ばかし有ります。
現状で友人はまだまだ独身、彼氏もおらず。
当人は来月27さいになるが故に物凄い勢いで結婚を焦っていて、というかもう2年は焦っていますが今は特に焦っているように見受けられます。
そして、私に、良いなぁ〜旦那も良い人で。家も買って!いいないいな!と良く言われるのですが、それは何も思いません。そうしたい人が目の前にしている人が居れば羨むのも無理ないです。なのでいつもハイハイーと聞いています。
最近、友人はペアーズ?とやらを始めたみたいで。
顔を全公開さらけ出して、婚活パーティーにもいって、(昔から相席屋とかは参加していた)、とにかく月にどれだけの男性と接触しているんだ?ってくらい積極的に結婚したがっています。また、仕事も昼間は派遣。夜は飲み屋。10代の時から夜の仕事も辞めておらず、夜での仕事でも男性と接触があります。なので凄まじい量の男性と会話しておるのですが。
未だに進展なく、本人は歳重ねることに慎重になり、これダメ、あれダメ、あんなのいかんわー。などなど言っとります。
全然、軽い女の子でもないです。ただ、外見は物凄い取っつきにくいです。
何もかも、あの男のアレがいかん!この男のここがいかん!収入が、年収が、年が顔が…言い出したらキリのないくらいイチャモンつけては全然いい男オラーン。です。
私は彼女に、相手のイチャモンは分かったから自分自身も見つめなおしたらどうだと話しますが、何を?だってこんな男のコレ、あり得んでしょ?と返されます。
私からすれば、いつまでもマトモに昼間仕事せず、自分の誕生日や何でもない日にまで、そこら辺の男性に好きなもの買ってもらう♪と言っていることだけでもどうかしたら良いのに…人どうより自分はどうかって考える時間を自分に設けたら良いのに?と思うのですが本人は全くもって何故?状態です。それなのに、お前は良いよな!幸せだよな!と言われますが、当方、それなりにしんどいです。結婚や子供が居れば幸せだよな!だなんてそれこそあり得ないです。
なのでこんな感じが疲れると時々自分から彼女と距離を置くのですが、年々ひどくなってきているので、年の焦りのせいかなぁ。なんて思っています。
だんだん嫌な女性に変貌して言っているような気がして(;o;)
自分に害はないので、好きなように距離を置きたいときに置くのですが。
で、上記に書いたペアーズの顔面全出しに私は焦り過ぎなんでは。と思ってしまって。お節介なのは分かりますが。
最早、サクラか何かにしか見えないです。
どうかしちゃったのかと思ってしまいます。
けれど自分は彼女の気持ちなんてチッポケなくらいしか分かってあげられないので余計なこと言うとギャッと噛み付いてくるので言えず。
この歳にもなるとこんなにも焦りが出るのでしょうか。
その人に対して済み組みの私はへーへーと聞いてあげとけば良いのですかね。

コメント

もうこれだけ愚痴が出るなら距離置いたままフェードアウトでいいと思いますよ😅

お友達のためにと言っても、そのお友達は人の意見はのぞんでないみたいだし。

とろろ

結婚したい人なら焦りたい年頃なのでは?
私もその頃は飲み会とか行きまくりましたけど、結果的に時間とお金の無駄でした(^^;;
私の友人も、30代になってからも付き合ったり別れたり、結婚してもすぐ離婚して出産に至らずとか、そもそも出会いが減って彼氏が出来ないとか、ざらですよ。
35過ぎると、結婚相談所に入っても何かがやはり変な人しか寄って来ないそうです。
なので、今から必死になるのはいい事だと思います。
但し、ご友人のやり方や好みは、なかなか特定の彼氏や結婚相手が見つからなそうですね。。
周りが結婚して子持ちが増えて、取り残されていく焦りは、早くに結婚して出産された方には分かりませんよ。
何言っても聞かないなら、その件はへーへーと受け流す事ですね。

ぽんた

他人を羨み自分は変わる努力もせず、有りのままの自分を想ってくれる、年収年齢顔…狭い狭いストライクゾーンで待ってるのですね。笑
たまに居ますよね~😖
一緒に居て疲れるタイプですよね😅
私なら距離おきます。
27歳?焦る気持ちはわかりますが、がっついても得るものはありません😂
言ってあげて下さい。
守備範囲を広げろ。30過ぎても良い人は居てる。これ❤って想える人とはいつか出逢うから落ち着け。と…😂