※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

高知市の浅井産婦人科で出産された方へ。予定日までに生まれましたか?予定日超過された方はどのくらいでしたか?初産で陣痛の兆候がない場合、心配です。

高知市にある浅井産婦人科で出産された方に質問です!
自然に産もうがモットーで、先生は促進剤などあまり使わないと聞いたのですが、予定日までに生まれましたか?
予定日超過された方はどのくらい過ぎましたか??
初産は遅れるって聞きますけど、陣痛の兆候なくて心配で💦💦

コメント

チューリップ

9日超過です(笑)
今何週ですか?

  • くろ

    くろ

    超過しても先生特に何もしませんでしたか?
    予定日が明日です!
    超過するか分かりませんが、両親や旦那の両親からまだ生まれん?って言われるのがストレスで😂💦💦

    • 6月27日
  • チューリップ

    チューリップ

    先生何もしません!(笑)
    よくここで内診グリグリとか聞きますが、ないです😱
    赤ちゃん下がってるとか言われましたか?(>_<)

    • 6月27日
  • くろ

    くろ

    やっぱり自然に産もう!なんですね( °-° )
    内診グリグリあると思って毎回ドキドキでしたが、無いのでちょっと安心してます(笑)
    前回、前々回の健診の時、内診では赤ちゃんは下がってきてるって言われて、モニター後もうん、お腹張りゆうねって感じで言われます🤔

    • 6月27日
  • チューリップ

    チューリップ

    じゃあ、勝手な予想ですが、そろそろなんじゃないですか?😍❤
    私、
    ぜーんぜん下がってない!もっと歩いて!どんどん歩いて!張りもまぁ…あんまりないねぇ。
    で9日越え(笑)
    周りにも色々言われますよね!
    でも絶対産まれるので気にしないのが一番です😊💕

    • 6月27日
  • くろ

    くろ

    そう言って貰えると何だか嬉しいです😢💕
    今週の健診から自費になるし。。(笑)
    気が楽になりました( ˆoˆ )/
    先生、必要最低限の事しか言ってくれないし色々不安で( ̄□ ̄;)!!
    ゆいへいさんは二人目妊娠中ですか??

    • 6月27日
  • チューリップ

    チューリップ

    私も自費で払いました~😂💨
    先生ほんと何も言ってくれないですが、何も言ってくれないのは異常がないからですよ😊❤
    私も最初それが不安でしたが、姉にそう言われて、なるほど(笑)と思いました💞
    2人目妊娠中です(^○^)
    また浅井でお世話になってます♡

    • 6月27日
  • くろ

    くろ

    体重は毎回怒られてます(笑)
    そうなんですね😊2回目も同じ病院だと色々経験してるんで安心ですね!
    初産で病気に入院自体も初めてなので不安です😵
    ちなみに、フリースタイル分娩はどんな体制で生みましたか??

    • 6月27日
  • チューリップ

    チューリップ

    私も怒られてました😱
    厳しいですもんね😱😱
    先生のあの感じも慣れたし(笑)、助産師さん看護士さんも好きなのでまた浅井にしました💡
    あとは入院食😢(笑)
    私、分娩時に高血圧症になって帝王切開になって減塩食だったので美味しいと有名なご飯食べられなかったんです😭だからリベンジ(笑)
    分娩の話は友達の話になっちゃいますが、みんなうつ伏せ?四つんばい?の体勢が多かったです(^○^)
    自然分娩の方は出産後ハーゲンダッツがあるらしいですよ❤

    • 6月27日
  • くろ

    くろ

    助産師さんと看護師さん、気さくで良い方ばかりですよね😊
    ご飯も美味しいって聞きました!あと、ハーゲンダッツの噂も❤
    夏だし食べれたら嬉しいです😍
    出産準備教室で見たお産の映像も四つん這いでしたね~!
    あっ!前に浅井の出産準備教室の事を質問した際も答えて頂きありがとうございました🙇🙇

    • 6月27日
  • チューリップ

    チューリップ

    きちんと話聞いてくれるので、産後も退院するまでに色々聞いておいたらいいですよ😊💞
    いえいえ🙇💡参考になったなら良かったです🙇🙇
    出産頑張ってください😍❤

    • 6月27日
  • くろ

    くろ

    ありがとうございます😊
    参考になりました( ˆoˆ )/
    今、お腹の張りが規則的な感じになって来たので陣痛に繋がるように願ってます😣

    上のお子さんのお世話しながらのマタニティ生活大変だとおもいますが、お体大切に☺

    • 6月27日
  • チューリップ

    チューリップ

    わお😍❤
    いよいよですかね😍❤
    リラックスして挑んでください✨

    ありがとうございます😊💡
    私も頑張ります❤

    • 6月27日