※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mi
お金・保険

オリックス生命の新キュアに加入している妊娠8週の方が、キュアレディには未加入でも流産手術給付金を請求できるでしょうか?

妊娠8週で流産手術を受ける事になりました。
保険はオリックス生命の新キュアに加入しています。
キュアレディには加入していないのですが、手術給付金は請求できるのでしょうか?

コメント

ちるみる

給付条件に合えば給付されると思います。そこの条件は新キュアもキュアレディも変わらないと思います。
キュアレディって、詳しくは忘れましたが女性特有で日額増えるだけじゃなかったでしたっけ。手術のところには特に何も厚くなるものはなかったような…曖昧な記憶ですが💧

• s.mi

s.mi

そうなんですね!約款見たのですがキュアレディにはしっかり流産給付対象とあったので、新キュアでは対象外かなと個人的に判断していました(^^;教えていただき対象外だと分かったら保険会社に電話するのは辞めようと思ったのですが、明日電話してみる事にします^^
    ありがとうございました☺️

• 6月27日