※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんなん
妊娠・出産

出産後の体型戻しに使ったアイテムや必要性についての体験談を教えてください。産後も使えるマタニティベルトについても悩んでいます。

出産経験のある方に質問です😊

みなさんは、産後の体型戻しに
どんなものを使いましたか??

ガードルやニッパーなどなど…

少しずつ用意していかなくちゃ…
と思いながらも何を買ったらいいのかわからず💦💦

また、本当に必要?😒と
少し思ってしまっています。笑

「〇〇を使って良かった」
「買ったけど結局使わなかった、効果がなかった」
「ナシ(代用品)でもなんとかなった」

など、何でも構いませんので
体験談を聞かせていただければと思います😊💕

ちなみに、腰痛予防で購入した
戌印の「ながーく使えるマタニティベルト」
が、産後も骨盤を締めるのに
使えるかなぁと思っています🌷

コメント

ゆっこ

私は帝王切開で骨盤ベルトを巻くのが怖く
産後1ヶ月で骨盤矯正に行きました!
妊娠前のデニムもはけるようになりましたよ(*^^*)

• めんなん

めんなん

なるほど、直接プロにお願いするのも手ですね!✨
    お世話になっていた整体に産後行こうかと思います😊
    他は特に何もされてませんか??

• 6月27日
  • ゆっこ

ゆっこ

なにもしてないです。笑
    色々しようと思ってましたがそんなことより睡眠を!って感じでした。笑

• 6月27日
  • めんなん

めんなん

確かにそうですよね、産後はタダでさえヘロヘロな上に眠れないっていうし😭
    骨盤矯正だけでもそんなに効果があるんですね!聞けてよかったです😊✨

• 6月27日
sa0215

産後3ヶ月から使える、ワコールのシェイプマミーガードル使ってます😊
結構締められて妊娠前よりもウエスト細くなりました!

同時に3ヶ月から骨盤矯正も通ってます💫

• めんなん

めんなん

シェイプマミーガードル、調べてみたらお値段はそこそこしますが効果がありそうですね!💓
    ガッツリ締めている感じがありますが、苦しくはないですか?
    また、産後3ヵ月までは何か他にされてましたか??👀

• 6月27日
  • めんなん

めんなん

あと、差し支えなければ産前から体重はどのぐらい変化しましたか??
    このままでいくとかなり体重が増加しそうなので不安です…😭💔

• 6月27日
  • sa0215

sa0215

最初は結構苦しかったんですが、だんだん慣れてくるのと身体が締まってきて2週間しないくらいで気にならなくなりました😊

家では毎日履いて、外食するときは履いたり履かなかったりしてます(笑)

3ヶ月まではワコールの産後すぐから使える骨盤ベルトしてました💫
    めんなんさんの戌印のマタニティベルトも同じ用途の物だと思います💓

妊娠して10Kg増えて産後4ヶ月で14Kg減ったので、現在妊娠前より−4Kgです💡

体重管理が厳しめの病院で妊娠中期から食生活を見直しました😅

• 6月27日
  • めんなん

めんなん

なるほど、じゃあ3ヶ月頃までは手持ちのベルトで締めて、それから骨盤矯正などでも遅くはないのですね!✨

シェイプマミーガードル、効果が高そうなので購入検討してみます☺️🎀

それにしても妊娠前より痩せたなんて羨ましい!!😳💕
    私も食事を見直して頑張ろうと思います😭🙌🏼💦

• 6月27日
ぶるぞん

トコちゃんベルトと、昔エステで買ったガードル使ってました😊💓
トコベルはあって良かったです❤
骨盤結構締まりましたよ✨
入院中、助産師さんにも、「こんないいもの持ってるなら早くつけなきゃ〜」って言われて産後からつけてました✨
それ以降は2か月くらいからずっとガードル履いてました✨妊娠前からも履いてたんですけど、産後は特にお肉が垂れたりしてるし、元の位置に戻したりするのに良かったです😊

• めんなん

めんなん

やっぱりベルトで締めるのはいいんですね!✨
    ガードルは、産前から使っていたものでしょうか??
    産後2ヶ月ぐらいからの使用でも大丈夫なんですね!
    出産したらすぐ履くぐらいじゃないとダメかと思ってました😵

• 6月27日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

産後、病院のお風呂で自分の骨盤見て、絶望するくらい広がってたんですけど、ベルトしてたからかすぐ元に戻りました😊💓

ガードルは産前から使ってた物です✨
    できたら産後すぐ履くのがいいんだと思いますが、私はベルトとガードルを一緒につけるのが難しくて😳💦骨盤や内臓の位置は絶対にちゃんと戻したかったのでベルトを長めにつけてました☺️❤お肉はダイエットや運動すれば何とかなるかなって思ってたので❤

• 6月27日
  • めんなん

めんなん

骨盤ってそんなに広がるんですね…恐怖😱
    そうですよね、まずは骨盤や内蔵を戻すのが先決ですもんね💦
    色んなことを視野に入れながら、ガードル探しを少しずつ始めようと思います😊✨

• 6月27日
ペロ助

トコちゃんベルト買いましたが、私には骨盤矯正+ゴムベルトの方が合ってたのでトコちゃんは売りました笑
まだ通って3回ですが8センチほどサイズダウンしました🌸

• めんなん

めんなん

トコちゃん気になっていましたが、合う合わないあるんですね😵💦💦
    そして骨盤矯正だけでそんなに効果があるなんて!!
    驚きです👀🙌🏼

• 6月27日

産後3ヶ月で骨盤矯正に3回通いました!もっと通ったが良かったのだと思いますが、3回でもスッキリ痩せられました!妊娠前より細いジーパン買って見たら入りました⤴︎
あとは、トコちゃんベルトとワコールのガードル履いてました!

• めんなん

めんなん

3回でもそんなに効果があるんですね🙌🏼✨
    産前から体重はどのくらい増加されたんでしょうか??私はこのままでいくとかなり増えそうなので不安です😭💔
    ワコールのガードルも、かなり効果がありそうですね!✨✨

• 6月27日

退会ユーザー

12キロくらい増えました!体重的に産前とあまり変わりませんが、見た目が痩せたとみんなに言われます!産前から元々骨盤がズレズレだったのもあったかと思います!
    ガードル履ける時期が冬ならいいかもしれませんが、暑い時期だと辛いかもです😂私は暖かくなってから暑くてイライラし始めたので履くの辞めました(笑)

• 6月27日
  • めんなん

めんなん

なるほど!
    体重はさほど変わらず見た目だけでそんなに変わるなんて凄いですね!😆✨
    出産が9月中旬予定なので、涼しくなってきたらガードルで頑張ろうと思います🌷

• 6月27日