※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちんママ
家事・料理

生後9か月の離乳食中のテレビについて。現在3回食なんですが、最近後追…

生後9か月の離乳食中のテレビについて。

お世話になっています。
現在3回食なんですが、最近後追い、だっこの要求がすごいです。

今までバウンサーで食べさせていましたが、先月からハイチェアを買って食べさせています。が、、号泣。
バウンサーに乗せたら落ち着くので、結局バウンサーで食事。
最近はバウンサーでも泣くようになり、だっこの要求がすごくてご飯が進みません。
Eテレのいないいないばぁを見せると泣き止むので、それを見せながら食べさせています。
いけないことだとは思っており、泣かずに楽しく食事をしたいんですが、どのようにしたらいいでしょうか。。

また掴んで食べる練習をしたいのですが、、パンやおやきを作っても、手にとることもあれば、とらないことも。
食べずにポイ!となげてしまいます。
練習も教えてほしいです。

よろしくお願いします

コメント

Tmama

回答じゃなくてすみません、うちと全く同じ状況だったのでコメントさせていただきました💦
うちもおかあさんといっしょ、いないいないばぁを見て集中してる隙にあげてる感じです。
パンなど手づかみ練習させたくてもちょっと食べてあとすぐポイッとします…難しいですよね😭😭

• ほのちんママ

ほのちんママ

同じ悩みのかたがいらっしゃるなんて!
    テレビなしだと、なかなか進まないですよね。。

• 6月27日
  • Tmama

Tmama

最近は離乳食拒否もあるので大変です(笑)
    『ほら!わんわん出てるよ〜』なんて言いながらサッとご飯を口に運びます😂
    なかなか進まないですね、テレビに頼るのも良くないのは分かるんですけど仕方ないって割り切ります😭💦

• 6月27日
lai

最初はポイポイしてました>_<
今でもお腹いっぱいや、嫌いな物はポイポイします(´ー`)
練習って程ではないですが、
子供の目の前に食べさせたいものを一つ置いて、私が持って口に入れてあげてました(^-^)
自分で食べてみたりしてたら、食べるようになりました(*´▽`*)
今はマカロニとバナナなら渡したら一人で食べてくれるので自分のご飯も同時にしやすくなりました(笑)

• ほのちんママ

ほのちんママ

私が手づかみの食べ物を口に運んでるんですが、。なかなか。。
    やっぱり、時間かかりますよね!根気よくがんばりますー!

• 6月27日