※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っていて、バリバリの部分が赤色ですが、3ヶ月から黄色に変えることに気付きました。身長が61㌢以上で、最近の身長が分からず悩んでいます。赤色を続けるべきか、黄色に変えるべきか悩んでいます。体重は5700グラムで服を着たままです。

エルゴアダプト使ってます。
バリバリの部分が今赤のとこなんですが,3ヶ月から黄色にすることに今気付きました。
でも身長が61㌢以上なんですが,身長がわかりません(>_<)
ちなみに3ヶ月検診のときは58㌢でした。
1ヶ月でどれくらい伸びたのか分からず…
みなさんだったら黄色にかえるか赤のままにしとくかどうしますか!?
ちなみに日曜日に体重を測ると5700グラムです。
服をきたままです。

コメント

にゃんすけ♥︎

未だに私
赤のとこですよ〜😊🙌

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    そうなんですねー!!
    ありがとうございます。

    • 6月27日
さー

うちもエルゴアダプトです!着けてて頭がネックサポートの部分よりだいぶ出てるなぁと感じて黄色に変えた記憶があります!身長は計ってませんでした!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    身長そんな気にしなくていいんですね★!
    1回抱っこしてみてから変えてみたいと思います🎶

    • 6月27日
そら

私は黄色のとこに4ヵ月くらいからしました( ¨̮ )
程よく脚が開いて、膝下に端がくい込まなければいいと思いますよー❁.*・゚
赤ちゃんの股関節には脚がちゃんと開くようにした方が良いですし、膝下の動脈が圧迫されるとあんよが色変わっちゃうので。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    4ヶ月ぐらいからにしたんですね(≧∇≦*)
    よかったです!!
    1回つけてみたいと思います(^O^)!

    • 6月27日