※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディ
子育て・グッズ

保育園に子供を預けた後、30分程遅れて迎えに行っても大丈夫か確認したら、返事があまり好意的でなくてモヤモヤしている。

最近、買い物カートに大人しく座らず立とうとしたりして買い物が大変なので、保育園に預けたときに、その事を伝えて、今日買い物に行ってからお迎えに行きたいのでお迎え30分程遅くなっても大丈夫ですか?と聞いたところ、こころよく「分かりましたよー☺️」とは言ってもらえず、「あー…わかりました。けどなるべく早くお迎えお願いします。」という感じでした😞
思ってることが顔にでてますよー!!
なんだかモヤモヤします。。。

コメント

RY ♛ Mama

娘も大人しく座ってないです😅
大変ですよね💦

• キャンディ

キャンディ

抱っこしてほしかったりで先週から立つことを覚えてしまって😭座らせようにも抵抗してなかなか座らせれないし泣くしで大変です💦

• 6月27日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

私の場合はもうすきにさせてます😅
    なのであまり目は離せません(笑)

• 6月27日
あきんここ

うちも大変です💦
けっこうキツイ事言ってる方もいますが、子供の大変さなんて個人差あるし、当人にしかわからないですよね( ; ; )

わたしは買い物済ませてから迎えに行ってます💦やっぱり大変なのと、他の子と比べても先生が心配するほど、帰りに大泣きするからです💦
できるだけ直行して帰りたいので、余計な用事済ませてから行きます!
あえてそれは報告してないので、言わなくてもいいんじゃないかなと思います(^^;;

• キャンディ

キャンディ

お迎えが16時半で仕事終わるのが16時すぎなので、買い物してからだと遅れちゃうし無理なんですよね😞
    子どもは抱っこしてほしかったりで立ち上がるけど抱っこしながら重いカート押して買い物するなんて本当大変で💦抱っこしてほしい子どもを無理やり座らせるのもかわいそうで、腕が限界だったりお会計の時など座らせないと無理だし。それなら保育園で遊びながら待っててもらったほうがいいんじゃないかと思いました😭優しいコメントありがとうございます😊

• 6月27日
  • あきんここ

あきんここ

決まった時間じゃないと厳しい感じですか💦❓
    うちは17時半〜18時で、18時からは延長料金かかってしまうので、それまでに必ず行けるようにしてます。

分かりますよ〜( ; ; )
    なぜか財布が好きで、お会計の時に取ろうとするので避けたりするとまた泣いたりして...( ; ; )
    うちも困っていたので、同じ方がいらしてちょっと安心しちゃいました。
    先生にもちょっとわかってほしいですよね...

グッドアンサーありがとうございました(ت)♪

• 6月28日
なおま

全く同じ理由で先に買い物してから行きますけど私は言わないですよー(^^;;
お迎えの時間を少し余裕持たせておけばいいのでは!?

• キャンディ

キャンディ

基本的なお迎えが16時半で仕事終わるのが16時すぎなので余裕持ちたくても無理なんです😭16時半過ぎるときは連絡しないといけなくて😓

• 6月27日
  • なおま

なおま

そうなんですね(^^;;
    うちが通ってる所も基本は16時半ですが、毎日送りの時に登園表にお迎え時間を記入します。皆さんだいたい16時半〜18時の時間帯で記入してます。
    もう少し融通がきくと助かりますね(^^;;

• 6月28日
にぃ

うちの保育園はお迎えは、基本的に仕事が終わったらすぐ迎えに来て下さいって言われてます(^_^;)

タロママ

こればっかりは先生によりますよね😓

うちはオヤツの時間とかお昼寝の時間なんかもあるので、
例えばお迎えが15時に行けたとしても、先生と相談してオヤツが終わる頃15時30分以降とかにする事あります。
その時は『そしたら買い物してから行きます』と伝えますが、嫌な顔されたことはないですね(⌒-⌒; )

むしろ、ギリギリで大丈夫なのでゆっくりどうぞと言ってくださったりします(๑◠ܫ◠๑)

まゆみ

まぁ、保育園的には少しでも早くお迎えにきてあげて欲しいですから。お買い物も親子の時間と捉えますから、30分は大きいですねー😅
中には買い物だけでなく、ご飯の支度もしてからお迎えに来られるかたまでいますし...😞
買い物カートも何か良い策が出来ると良いですね!

tanpopopon

それをほかの家庭にも毎回許したら大変なことになるので快くいいですよとはならないと思います😅

その30分で先生たちもしようと思っていた仕事があると思いますし…

さえみき

仕事終わったらすぐ迎えが基本なので買い物してからは普通ダメだと思います。

ぴょん

仕事終わってすぐ迎えにいくのがルールかと思うので、保育園の先生が文句言わないだけ優しいかなと(T-T)
専業主婦ですが、そういうのは日常茶飯事です💦

ドラえもんが好き

なんかそれって子供を邪魔扱いしてるみたいで悲しくないですか?
大変でも子供といてあげて下さいよ😅

• なおま

なおま

横からすみません。
    邪魔扱いはなんか違うかと。
    私は、お迎え前に10分くらいでダッシュで買い物します。
    買い物の時間を最小限にして、子どもとゆっくり帰宅、その後少しでも一緒に遊ぶ時間を作りたいからです。
    キャンディさんはわかりませんが、少なくとも私は邪魔だなんて思ったことは一度もないので書かせて頂きました。

• 6月27日
  • キャンディ

キャンディ

そんなこと言ったら子どもを誰かに見てもらって買い物してるママたちは皆子どもを邪魔扱いしてることになりますよ😓
    邪魔だなんて思ったことないですよ!
    抱っこしてほしくて立ち上がる子を無理やり座らせて子どもは泣いて、そんな風に買い物するなら保育園で遊んで待っててもらって、私1人で急いで買い物した方が良いんじゃないかと思ったんですよ。

• 6月27日