※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊活

高温期15日目に生理がきたので排卵がずれたか不安です。次回は高温期3日目までタイミングを取る予定です。

排卵についてですが、今回高温期15日目に生理がきてしまいました。いつもは高温期12日14日目で必ず来るので期待していたのですが…排卵がずれたのでしょうか?基礎体温は測っていて低温期の一番最後の日にタイミングを取り終え、高温期に入ったので、タイミングを取るのをやめてしまいました。
高温期1日目2日目に排卵することもあるのでしょうか?次回は念のため、高温期3日目くらいまではタイミングを取ってみようと思います。

コメント

まぬーる

1日位の誤差は、排卵がズレてなくともありますよ(^^)

基礎体温だけでは、正直確実な事は言えませんが、高温期に移行しながら排卵する人もいれば、最低体温の次の日にフワッと浮いて排卵する人もいます。

確実に自宅で排卵を掴むには、排卵検査薬必須です(^^)

健康な20代の男女が排卵日に受精する確率は20パー位です。ほんっとに奇跡すぎます。だからといって、タイミングをバカバカとればいいもんでもないですしね😭前向きに行きましょうね!

• プリマ

プリマ

返信が遅くなりすみませんm(_ _)m
    排卵検査薬、以前使ったのですがよく分からず…
    でも、また使ってみようとおもいます‼︎
    前向きに頑張ります‼︎
    コメントをありがとうございます✨

• 6月28日
  • まぬーる

まぬーる

私は基礎体温だけだとハズれます〜💦卵胞チェックしてもらっても、だいたいの予測はつきますが微妙💦

海外製の検査薬を多めに購入して、排卵の推移をみながらタイミングとるほうが好きなので、もしそういうほうが性に合うなら続けてみてください!卵子と精子の受精能力をもつ時間帯も考慮しながら(^^)

• 6月28日
  • プリマ

プリマ

海外の排卵検査薬は使った事が無いのでネットで見てみます‼︎
    ありがとうございました✨

• 6月29日

体温が下がった日に排卵するとは限らないみたいですよ💦
下がった日から3日間くらいは排卵の可能性があると思っておいたほうが◎です。

• プリマ

プリマ

返信が遅くなりすみませんm(_ _)m
    高温期に入っても3日間はタイミングを取るようにしてみたいと思います✨
    コメントをありがとうございました❤️

• 6月28日