※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴゅん
妊娠・出産

34週の妊婦です。両腕の浮腫みがあり、腕が痛くて握りにくいです。足も浮腫み、お腹も苦しい。同じ症状の方いますか?血圧も高いので心配です。

浮腫についてです。
現在34週の者です。
1月前くらいから両腕の浮腫みがあったのですが、ここ3日くらいは朝の寝起きは腕が痛くて起きます。
見た目は少しシワが減るくらいですが、手が握りにくくなります。
腕を高くあげてマッサージや運動などしても対して効果はなく、しばらく座っているとマシになるぐらいです。
平らなところで寝ているとなるようで、ソファなどでウトウトする分に大丈夫です。

しかし横にならないと足も浮腫んでくるし、お腹も苦しくなるのでそれはそれで辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

同じくらいの週数で痛いほど浮腫む方いらっしゃいますか??
血圧も高いので、次の検診で入院になってしまうかとヒヤヒヤしています(゚д゚;)

コメント

ゆーまま

こんにちは!
私は1人目もいま2人目も34wで最近手の痺れ、むくみがでてきました😅朝方痛くて目が覚めたり、痺れて目が覚めたり、拳ができなかったりとしんどいです!1人目産まれたらすぐなくなったので、あと少しの辛抱かな〜と自分に言い聞かせてます!!

あと、少し頑張りましょう★

• ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

浮腫みでしんどい思いされたんですね💧
    産まれるまで1月あるので、我慢できるか・・・まぁしないとですが・・・。辛いですね💧
    産むまで収まらないんですね💧
    ありがとうございます🌼

• 6月27日
はふぅ

元々診てもらってた個人の産婦人科でちょっと小さいし前回から胎児の体重が殆ど増えてないからすぐに医療センターで診てもらうように紹介状も渡されて予約してもらい、次の日に行ってモニターしたら心音も弱くちょっと不安定でそのまま家にも帰れず着の身着のまま入院。24時間モニター管理で翌日出産。でした😰

• はふぅ

はふぅ

胎動もあるけどなんか少ないかなと❗

• 6月27日
  • ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

34週で出産だったんですね!
    うちの子はまだ1600gしかなくて・・・大学病院だったら大丈夫なのかなとは思いますが、やっぱりまだまだ小さいので生まれないでほしいです。
    でも心音が弱くなったりしたら出産してあげた方がいいですもんね。

次回受診の時はNSTもやってくれるそうですし、予約も朝1なので胎動も変化ないようなら予約まで待とうかなと思います。
    一応入院の準備もして行こうかな💧

浮腫みが痛いのも朝だけだし、ほかの方も浮腫む時期なようなので、赤ちゃんの様子を感じながら変だなと思ったら受診するようにします!!!

大変な経験談を教えて頂きありがとうございました❀

• 6月27日
はふぅ

ちょっと早めに病院とかに行ってお腹診てもらうのがいいかもです。あたしも34週目で急に妊娠高血圧症で浮腫み出てたから管理入院で治まるかなと鷹をくくっていたら、胎児への血流低下で胎児発育遅滞も分かって緊急入院からの緊急帝王切開で出産したので❗
行って診てもらい何もなければそれに越したことはありませんから。出産に関していえば安全安心な出産なんて保障はありませんよ。

• ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

緊急で帝王切開されたんですか?!(∩´﹏`∩)
    私はもともと血圧が高く、今月の始めには赤ちゃんも小さめだったので管理入院してました。血圧が落ち着いて赤ちゃんもかなり大きくなってくれたので、今は自宅安静しています。
    検診の度に子宮への血流や赤ちゃんの血流など詳しく見てくれます。

はふぅさんが受診された時は胎動はどうでしたか?
    今もうにうに動いているので、緊急受診もどうかなぁって思ってしまうのですが、安心するためにも受診したほうがいいのかな(;´Д`)
    ちなみにあさって木曜受診予定です。

• 6月27日