※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
その他の疑問

私自身は子供が男の子ばかりで、ここ最近のシールブームに全くついてい…

私自身は子供が男の子ばかりで、ここ最近のシールブームに全くついていけてないのですが、姪っ子がいるので正月会う時にちょっとシール買ってあげられるといいなと思ってます!
最近はボンボンドロップシールだけが価値あるみたいな感じなんですか??🤔
例えば、普通の可愛いぷっくりしたシールとか、タイルシールみたいなのはシール交換してもらえないくらいレート低いんですか??笑

ボンボンドロップじゃなくても、かわいければそれで交換して遊べるような物として扱ってもらえますか?

シール交換事情に詳しい方教えてください。笑

コメント

しましま

我が家は小3ですが、周りではボンボンドロップ系増えています。
ただ偽物?みたいなのも多いです。
ボンボンドロップは入手が困難なのもありますが、普通のシールやちょっとぷっくりしたマシュマロシールとかも問題なく交換していますよ。
キラキラしていたり、お友達の好きなキャラクターだったり、何か刺さる部分あると好感触みたいです。

シール帳複数持っている子もいるのでシール帳買ってあげるのも良いかもしれません。

主様がシール交換してあげるとかもとても喜ばれるかも。
娘は私とも交換したがり、私用のシール帳を自作した程です。

小3だと等価交換みたいな価値観はまだ無いです。
高学年になるとどうなんだろうとは思っています。