※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がいても悩んでいる母親。夜寝ないと弱い自分を感じる。満たされない気持ち。

ここの出産報告読んでると、私も息子が生まれたときとてもうれしかったしかわいかったしこれから頑張ろうってあれだけ思ったのにと思いました。
今でも息子がいてくれることが嬉しいしとっても可愛いし頑張ろうとは思っていますが、息子が嫌いになったわけじゃありませんが、いま保育園に行っている息子ができるだけ長い時間帰って来なきゃいいのになんてものすごい悪い事考えちゃってます。
だめな母親ですね。
ちょっと今までと違って息子が夜寝てくれないだけでこんなになっちゃう私って弱いですよね。
いくら寝ても好きなことをしても満足しません。
贅沢な悩みですよね。

コメント

やっぴ

寝ないなんて今だけの事だし!って割り切っちゃいましょうよ😊
5年も10年も寝ないわけじゃないですし😁
私の子も生まれた時から全然寝ない子ですが、寝ない間は抱っこして私の好きなYouTubeとかドラマとか見てますよ✨
そうやって大変な時間も自分の時間にしちゃいましょうよ💕!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。今まで楽だっただけにちょっと辛くなっちゃってました。うちの子は昔から何故か横抱きが苦手で縦抱きじゃないと泣くんですけど、縦抱きだとまず寝ないので寝かしつけもどうしようかと思っています。おんぶすれば寝たり抱っこ紐に入れれば寝たりするんですけど下ろすときに絶対起きちゃうので。仕事をしているので当たり前ですがそんな時側で旦那にいびきをかいて寝られるとイライラします。

• 6月27日
リー

仕方ないですよーー!
母になったら一生母親ですからね~(о´∀`о)
弱くもないし、ダメな母親でもないとおもおます!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そう言っていただけて心が軽くなったような気がします。寝なくて大きな声で泣けばアパートの他の部屋の人たちに迷惑がかかるんじゃないか、何か言われるんじゃないかとビクビクして、旦那に「おっぱいじゃないの?」と言われればイライラし(最近おっぱいをあげるととても疲れます)、昼間活動すれば立ちくらみや貧血のような症状があり、スーパーなど涼しいところに行けばすぐにお腹が痛くなり、外出するのも怖くなり、いくら寝てもいくら好きなことをしても全然満足しません。体の症状については病院に行っても貧血検査をするのみで後は何も治療できないと言われ、実際出かけたときにすぐに休める環境じゃない、すぐにトイレに行ける環境じゃないと思うと具合が悪くなる気がするのでおそらく精神的なものだと思います。他のお母さんたちに比べれば全然大した事してないんですけど、もともと体力のない私はこれだけでも結構辛いです。

• 6月27日
  • リー

リー

わかります!!!おっぱいじゃないの?ってさっきあげたばっかだし!!とか思ったり。。
    くわえさせて落ち着くならくわえさせてるし!!みたいな。
    産後ってとてつもなく体にはダメージがあって、母乳もとてつもなく体力奪うので、ちょくちょく間食したりすると良いかもですよ!!
    自分責めないでくださいね!!!

• 6月27日
pucci

私も長い時間帰ってこないでほしいってありますよー!笑
かわいそうなんですけどね…꒰꒪꒫꒪⌯꒱
お母さん疲れてるんですね。
母親は体力勝負なとこもあるんで大変な時はきっちり休む!とキッパリ割り切ってみてもいいと思いますよ♡
いずれスッキリした時にお子さんに今までの愛情プラスでたっぷり遊んであげるのもいいと思います(๑¯◡¯๑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。出産する前は私本当に子供ちゃんと育てれるのかな、可愛がれるのかなって心配だったんですけど、生まれてみたら息子がいない生活なんて考えられない位大好きで楽しかったんです。でも、いつの間にか疲れてて。旦那に息子のあやし方とか関わり方を教えてきた私ですが、その私が今余裕をなくして子供や旦那に冷たい態度を取ってしまってるんじゃないかと思うと1番ダメなのは私なんだろうなぁと反省します。体調が悪くなるとお母さんなのに何もできなくなるし、人に頼ってばかりだし、旦那も体調が悪くなったり都合が悪くなるとすぐに私のほうに子供をよこすのですが私よりちゃんと息子の面倒みてくれてるんだよなと思うと私は何も言える立場じゃないのにと思います。いずれにしても肉体的な疲れが精神的な疲れにも結びついていると思うので息子に笑顔で関われるように元気にならなくちゃいけませんね。

• 6月27日
  • pucci

pucci

その気持ちよくわかります。
    私も体調悪くなったり入院したりで自分を責めたりしました。
    でもダメでもないし人間なんだから体調も悪くなってしまうし仕方ない事に気づきました。
    体調悪くなったら人に思いっきり甘えて頼ったらいいんです!
    基本的に子供を見てるのはお母さんなんですから!
    だから大丈夫!
    同じ様に思ってる人沢山いてますよ(๑¯◡¯๑)

• 6月28日
くるるる❤︎

ほんとにいろいろありますよねー😭

ダメな母親では絶対ないです!
だって、母親になったばかりなのに
最初から完璧な母親になれなんて
無理な話なんですよ😑
私もそうです(笑)
子供に当たれないから
旦那に、あたりまくりです(笑)

それでも、子供にいらつくときも
ありますし
トイレ鍵かけて、泣いたりもしてます
(笑)

(笑)とかつけてますけど
ほんとに、笑えない時もありますよねー
毎日勉強です😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。本当にその通りですよね私はもともとメンタル強い方じゃないんですけど出産してから常に明るく前向きにやって来れたと思ってたんですけどね。やっぱりこの時期疲れが出てくるらしくみんなからそう言われます。同じような方がいて一緒に頑張っているような感じがして心強いです。ありがとうございます。。

• 6月27日