※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃ
妊娠・出産

12月4日出産予定の初マタです。冬生まれの必要なベビー用品が分からなくて困っています。ベビーベッドなどの不要なものも知りたいです。

ベビー用品について質問です!♡
12月4日出産予定の初マタです(^^)
コンビ肌着を何枚、ガーゼタオルを何枚、など
など出産に向けて必要なものが知りたいんですが、サイトとか見ると冬生まれの方の意見がバラバラなので、質問させていただきました(^^)

それ以外に、ベビーベッドはいらなかったなど
いらなかったものなどもあったら知りたいです!(^^)

コメント

あや

ベビーバスも わざわざ買ってまでわ
要らないと思いますよ!
周りに持ってる人が居るなら借りる方が
いいと思います!

ろたん

冬に産まれるなら肌着は少なめでも良いと思います(^^)
ガーゼはどうでしょうね?
あたしの場合はお風呂で体拭いたり、ミルクを吐いてしまった時に使うので5枚くらいは持ってますね
足りなさそうなら旦那さんや頼める人に買ってきてもらえばいいんです!w

ベビーベッドはいらないかと(・ω・`;)
うちの子は一人にさせると泣くので寝るときは腕枕してギュッとして寝てます(。・ω・)ノ゙
家でペット飼ってたりするなら日中あっても良いと思いますけど必要ないと思いますよ(^_^;)
ミトンやドーナツ枕とかも必要なし!
あとセット用品とかは絶対要らない物も入ってるので単品で買った方がいいかも?

参考程度にどうぞ(^_^;)

マムマム

11月産まれでした!
うちの子は、特に吐き戻しが多かったので肌着は沢山買いましたね(*・x・`*)
新生児の時は、何かと肌着を汚すこと多かった気がします!
6〜7枚くらいは、持ってたと思います♬
ガーゼもあればあるだけいいかもしれません!

ただ、短肌着は使わなかったです!
産婦人科とかだと短肌着と長肌着着せてましたが、長肌着とカバーオールの暖かいやつ着せて掛け物して十分でした(ღ′◡‵)

おしりふきウォーマーは、あるといいかもしれません♬私は、重宝しましたよ!

ベビー布団とかも使わなかったです!
ベビー用の毛布は、使いましたが寒いので添い寝で寝てました(*・x・`*)
助産師さんも添い寝をすすめてたので!!

ekka

冬生まれの息子が居ます。その時に準備して良かったのがコンビ肌着5枚ぐらいと短肌着1〜2枚、短肌着はあまり使いませんでした!コンビ肌着のが足まであって楽でしたょ!ガーゼは20枚入りを購入されるといいですょ!お風呂の時に必ず使いますし、大きくなったらヨダレ拭いたりしますし。ベビーバスは1ヶ月しか使わないので膨らますタイプがあとあと片付けるのに楽ですし、夏になったらプール代わりに使えます!ベビーベッドはうちはキングサイズベッドで夫婦で寝ていたのでベッドinベッドを購入しました!ネットで検索してみてくださぃ^o^
ハイローチェアも活用しました!離乳食時期まで使えましたし今回二人目も活用する予定です(^^)
後は細かい物ですが、カバーオールゃ爪切りセット、ベビーソープ、赤ちゃん用綿棒、オムツ、おしりふき、体温計、冬生まれなんで保湿クリームも気になりますが赤ちゃんはデリケートなんで産まれてから様子みての購入がオススメです!ベビーカーゃ抱っこ紐は産まれてからでも遅くないと思いますょ!初産の場合母乳の出が初め良くないかもしれないので、哺乳瓶ゃミルクも出産後に検討されたらいいと思います!

マムマム

途中で投稿しちゃいましたすみません!

ガーゼもおっぱいあげる時とかにも使いますし、お風呂にも使いました♬
ガーゼも、1回使ったら変えた方がいいので20枚とか持ってました(ღ′◡‵)
洗濯が毎日できればいいのですが、体調とかで2日に1回とかなる時もあるので多めにあるといいと思います!

帽子とかミトンとかは、外出あまりしないので必要ないかと思います(`・ω´・+)v

みこまま

頂き物や身内からおむつの新生児用をたっくさん頂きましたが、1ヶ月ちょぃでSサイズくらいになりそうなのでどうしようかなぁって思っています(T_T)

新生児用は5kg目安
Sは4-8kg目安

と、重さは被っているし極端に大きくなるわけじゃないので大丈夫だと思いますが、もし身内が買ってくれるようなら、減ってから、もしくはワンサイズ上をお願いするといいと思います。
その方が安心ですもんね‼︎

Yuri

短肌着わあっても使わなかったです!
ガーゼわ西松屋で10枚入りのを買いました♡
冬わおしりふきウォーマーがあるといいです!

ベビーベッドわ必要ないと思って購入しませんでした!!ベビー布団も高い割に長い期間使えないので普通に私の布団で添い寝で寝てます♪

たつ*とも

初めまして!
私は予定日が12/2で近いので、思わずコメントしちゃいました(^^)
ちゃんと調べて準備していてすごいですね!
私はまだ何も買ってません笑
ベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーバスはお下がりで頂いたものがありますが、ベッドは結構場所を取るので必要なかったかな?と思いました。
ハイローチェアは購入しようと思ってます(*´∀`)
他の方のコメントみて、私も参考にさせてもらいます♡

JJにゃんこ

購入物って悩みますよね。
ウチは春生まれなので、冬服の今年は良くわからないですが…。

必要ない物
ベビーベッド。沐浴用温度計。短肌着。ベビー枕。

ガーゼハンカチは10枚入を買っておいて足りなければ追加されては?
私はミトンは使いました。外出時では無く家で。眠いと顔や頭をガシガシ擦るので顔が真っ赤になったので着けてましたよ。一つくらいあってもイイかも?

その他、室温計、鼻吸い、おくるみ、ハイローチェア、授乳クッション、バンボ があって良かった物。

在れば良かった!ってのは、バウンザー‼
ハイローチェアより軽いので簡単に移動できて、赤ちゃんも独りでユラユラ遊んでくれて、家事をしてる時 泣かないで居てくれたと思う……ハイローチェアよりバウンザーを買えば良かった……。

JJにゃんこ

あ、抱っこ紐は 赤ちゃん生まれて必要になってから、試着して買った方がいいです。

使ってみた今なら私は抱っこ紐より、ヒップシートをオススメします!