※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoko
妊娠・出産

明日、誘発分娩で入院することになりました。子宮口が1センチで予定日を1週間超過しています。飲み薬か点滴で行う方法に不安があります。誘発分娩での出産経験や費用について教えてください。

明日、誘発分娩で入院することになりました。
下がってきているんですが、子宮口が1センチから
変わらずで予定日を1週間超過してしまいました💦

飲み薬か点滴でやると言われましたが…
どんな感じなのか不安です。
あと、どのくらい費用が上乗せになるのかも
心配で…ドキドキです😥💧

誘発分娩で出産された方
どんな感じで何時間?何日?
ぐらいで産まれましたか?

費用的には、どのくらいプラスでしたか?
教えてください⭐️

コメント

deleted user

費用はプラス1万ほどでした。

私は前日の午後から入院して1人目の時は子宮口1cmだったのでラミナリア入れて翌朝から点滴、4時間半の安産でした。2人目のときも前日の午後から入院でしたが、子宮口の開きがよかったのでラミナリアは挿入せずそのまま就寝、同じく翌朝から点滴して3時間で産まれました!

促進剤効く人と効きづらい人大きく分かれますが、うまくいくといいですね☺️

  • piyoko

    piyoko

    やっぱり効きは
    人それぞれなんですねぇ💦
    私も安産だといいなぁ✨

    教えてくださって
    ありがとうございました⭐️

    • 6月27日
るる

朝8時に入院、9時くらいから点滴が始まり、昼には生理痛の重いくらいの陣痛が始まりました。夕方には喋るのも辛いくらいの痛み。この時子宮口3cmくらいでした。
痛みはどんどん強くなり、喋れない歩けないお茶飲むのも一苦労。何していても辛かったです。
夜中はもぅそれは痛すぎて叫んでいました。すぐ産まれると勝手に思っていたのであまりにも長くいつ産まれるのか見えない闘いすぎて泣けました。
夜中→朝方→昼。死ぬかと思うくらいの痛みで意識朦朧。痛すぎて叫びまくっていました。
産まれたのは昼過ぎの15時です。
【朝9時投与→3時間後には生理痛重い感じ→翌日の昼過ぎ15時出産】でした。

  • るる

    るる

    費用は11万プラスでした!

    • 6月27日
  • piyoko

    piyoko

    すごく大変だったんですね💦
    心配になってきました😩

    やっぱり産まれるまでに
    時間がかかると費用も増えるんですかね( ;´Д`)?

    教えてくださって
    ありがとうございました⭐️

    • 6月27日
MaaaaaM

一人目が誘発分娩でした。
予定日一週間過ぎたので入院して朝9時から促進剤をうち、夕方の5時前に産まれました💦
子宮口も全く開いておらず前駆陣痛もなかった状態からだったので、早かったといえば早かったのかもしれません💦
病院によって違うと思いますが一万円くらいじゃなかったかな?と思います☺
もっとおつりがきたかな?曖昧ですみません😅

  • piyoko

    piyoko

    その日のうちに
    産まれたんですねっ✨
    私も明日中に産めると
    いいなぁ…(´Д` )💦

    教えてくださって
    ありがとうございました⭐️

    • 6月27日
めぐぽ

前駆陣痛がつらすぎて促進剤使いました。
朝の10時くらいに始まって3時間ほどで出産しました!
16000円くらい飛び出たと思います。
うまく行くといいですね!頑張ってくださいヾ(@゜▽゜@)ノ

  • piyoko

    piyoko

    そうなんですね💦
    前駆陣痛がどんな感じか
    分からないのですが…
    今になって
    お腹がいつもと違う感じだし、何より吐き気が半端ないですー💧
    これが予兆なのかなぁ…?

    教えてくださって
    ありがとうございました⭐️
    頑張ってきますっ✨

    • 6月27日
まい

11時間で費用は+5万でした!
薬1時間ごとに飲んで本陣痛繋がるか待つ感じです💦
MAX6錠までで、飲み終えて痛みが治まってしまったら次の日点滴で促進剤だと思います!
なので、とりあえず6時間は痛み我慢です😞うまく本陣痛に繋がるといいですね💓

  • piyoko

    piyoko

    時間と薬をたくさん使うと、その分費用が増す感じなんですね⁈💦

    6時間ですかぁ(´Д` )💦
    未知の世界過ぎて心配です😩

    教えてくださって
    ありがとうございました⭐️

    • 6月27日
みゆ

私は予定日前に色々あり誘発しました。
バルーン一日やり子宮口3センチ
翌日から促進剤点滴→夕方になっても子宮口3センチのまま打ち切り
夜中に破水して、子宮口開く注射を2回、午後から促進剤をもう一度点滴して、夕方の5時に生まれました!
促進剤打ち始めた時からずーっと痛みがあったので、陣痛時間31時間と母子手帳に書いてありました。
料金は私の病院では促進剤の点滴一袋3000円くらいって言われた気がします🤔
ちなみに、病院に支払った額は15万です。

  • piyoko

    piyoko

    31時間っ⁈💦
    大変だったんですね😫💦

    やっぱり薬とか器具とか
    色々使うと金額が結構いっちゃうんですね😵💧

    教えてくださって
    ありがとうございました⭐️

    • 6月27日
  • みゆ

    みゆ


    子宮口が3センチから29時間も全く開かなくて心が折れかけました( ; ; )笑

    私は帝王切開になりそうで、心電図やレントゲンなどもやったので余計かもしれません(›´ω`‹ )

    出産お互い頑張りましょうね🤗

    • 6月27日