トイレでうんちをした際の拭き方について悩んでいます。おしりふきとトイレットペーパーを使いましたが、他の人はどうしているのか知りたいです。便秘薬を飲んでいるため、便の状態が変わることもあります。どう拭いているか教えてください。
先日、トイレで初めてうんちを成功し他のですが、その時になって、どうやって拭くんだろ?ってなりました💦
便座のおしりシャワーをするわけにもいかないし、その場はまずおしりふきで拭いて、袋に入れ、その後トイレットペーパーで吹きました。
今までおしりふきで隅から隅まで?拭けていたので、これでいいの??みんなどうしてるの??って思って質問しました💦
便秘の薬を飲んでいるため、便が硬い時やすごく柔らかい時があります。
みなさんどうやって拭いてますか?
トイレットペーパーだけだと拭けているか、キレイに拭けるか、ちょっと不安です💦
- ママリん(2歳6ヶ月)
はじめてのママリ🔰
トイレに流せるお尻拭きじゃ駄目ですか?
ママリ
うちは元から軟らかい便の日がほぼほぼないので、トイレでできるようになってからはトイレットペーパーだけです!
便座の上に腕の力だけで足を浮かせてそのまますんごい開脚してくれるので拭きやすいです😂😂
オムツだと、座ったりした時にむにゅっと潰れてお股の方まで汚れが来てしまい、衛生的にも良くないと思いますが
トイレで排便したら汚れるのは肛門周りのみだと思うのでそこまで汚れないのかなとも思います!!
コメント