※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xmikkx
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が、梅雨の影響か最近夜中に頻繁に起きるようになりました。歯ぐずりや寝苦しさが原因か、もう少しまとまって寝てくれると助かります。

生後9ヶ月の息子が居ます。
産まれてから朝までぐっすり寝るってことが無い子なのですが、梅雨だからなのか最近夜中に頻繁に起きるようになってしまいました。
上の歯が生えてきてるから歯ぐずりなのか、寝苦しいのか、、
もうちょっとまとめて寝てくれるとありがたいんだけどなぁ、、

コメント

あきらプリン

寝苦しいのなら室温や湿度を適温に保ってみてわ如何ですか?後わ薄着にさせるとかですかね!

  • xmikkx

    xmikkx

    そうですね!息子が寝やすい適温探してやってみます!!

    • 6月28日
deleted user

うちの次男も、産まれてからずっとぐっすり寝てくれた事はなく、ショートスリーパーです。
産まれてからずっとなら、ショートスリーパーなのかなと思いました。
ショートスリーパーも、その子の睡眠リズムなので、どうしても改善したいなら、就寝時間を遅らせてみる、漢方を試してみる、眠気作用のある薬(風邪薬とか含まれて居ます。風邪薬を飲ませることに関しては大丈夫だそうです)を飲ませてみると効果がある場合があります。これは小児科睡眠外来の先生に教わった事です。
梅雨なら湿度も高くなっていると思うので、除湿しつつお布団をバスタオルにしてみるとか、冷んやりマット敷いてみるとかも良いかもしれませんよ😊

  • xmikkx

    xmikkx

    漢方とかもあるんですね!
    昨日はひんやりマット使ってみたらこの間より寝るようになりました☆
    やっぱり暑かったみたいです(´・ω・`)

    • 6月28日