夜中の12時近くに住んでいる官舎の外の踊り場で大声で私に怒鳴る旦那。↑…
夜中の12時近くに住んでいる官舎の外の踊り場で大声で私に怒鳴る旦那。
↑
周りの人の迷惑になるからやめてと注意したら、こうなったのは喧嘩して何も言わずコンビニに行った私のせいだと激怒。
何も言わないで出ていったのは事実だし、私が悪かったとしても「大声で怒鳴る」ことは我慢出来たし、夜中だから周りに迷惑かかると考えられるはず。
そして、育休中なので赤ちゃんのミルクを前半と後半で担当を決めようと約束していたのに、私が寝ようとしたら話があるから寝るな!と部屋のドアを開けてきました。
結局私は寝られず、私の番になったら旦那は部屋でねていました。
産後から3週間経つ今まで、インフルの息子の看病、子どもたちの送迎、家事などとくに休みなという言葉もかけられず、何の知識もない旦那は退院したから元気だろという頭で私を動かしました。
旦那の親も私の親も「身体休ませてね」と言ってくれますが、旦那はすぐに忘れる人で次の日には「あれやれ、これやれ、あれやってないよ」と全く家事をせず。
育休を取った意味ないじゃん…と頭が痛くなります。
育児も家事もしないなら黙って仕事行ってほしい
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月, 10歳)
コメント