※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

産後5日目でおっぱいが張らなくなり、ストレスを感じています。看護師に相談したら絞れば出ると言われました。

産後5日目です。昨日までパンパンに張っていたおっぱいが、朝起きたら全く張っていません💦

上の子は完母で、無限に出ていました。
下の子が生まれ、産後3日目でおっぱいがパンパンになり一日中張っていて痛くて辛いくらいでした。

昨日の夜7時と9時におっぱいを飲ませたところ、おっぱいがふにゃふにゃになるくらい飲んでくれました。
夜間は新生児に預けています。

昨日の夜に上の子の事(急にワガママになったり、保育所で吐いたりしたようでした)や、私の入院が伸びるかもしれない事などいろいろな事がものすごく不安になり泣いてしまいました。
そのストレスかな?と焦っています💦

看護師さんに聞いて見たところ、絞れば出るようなので、落ち着いて来たんですよと言われました。こんな事ってあるのでしょうか。

コメント

みかみ

精神面でも影響するかもしれませんが、
パンパンに張ったり、ぺちゃんこになったり、普段でもよくありますよ❣️

水分とって、美味しいもの食べれば大丈夫です大丈夫🙆

  • ほし

    ほし

    そうなんですね💦
    上の子の時は授乳後以外はふにゃふにゃになった事がなく、焦ってしまいました。
    安心しました😊ありがとうございます!

    • 6月27日
蒼★夏♡彩♥晴☆

私も3人目、ひと晩はパンパンに張って冷やしたほどでしたが、その後は張らなくてフニャフニャになってからも出てますよ(*´ω`)。
長女→混合、次女→完母からの完ミ(3ヶ月までは完母でした(;´Д`A)、長男NICU入院中で搾乳届けててミルクアレルギーなので完母で、もうすぐ2ヶ月になりますが搾乳のみで1度も直母出来ずにしっかり出ています(*^_^*)。差し乳になるのが早かったのでフニャフニャしてますが、搾る時にはツーンとしてポタポタ垂れるくらいに出てきます(*´ω`)。

  • ほし

    ほし

    やっぱりこういうこともあるのですね💦
    同じ経験をされた方がいて安心しました😊

    • 6月27日
うか

私まだ体験前なのですが助産師さんに、張らなくても出るおっぱいが一番いいおっぱいだから食べ過ぎ等注意してねと言われました・ω・
張ってる=おっぱい生産しすぎだそうで、飲む量が追い付かず赤ちゃんが古くて不味くなったおっぱいを飲まないといけなくなっちゃうからだとか?

上のお子さんも心配ですね(;-;)
二人ともしっかり愛情示して安心させてあげてくださいね^^♪
私も未知の体験頑張るです!笑

  • ほし

    ほし

    初めて聞きました!そうなんですね😊
    よかったです。
    うかさんも出産がんばってください💓

    • 6月27日