※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん★
子育て・グッズ

うんちが3日でなくて心配です。浣腸したいのですが、やり方がわかりません。ぜひ教えてください😞💨

うんちが3日でなくて心配です。浣腸したいのですが、やり方がわかりません。ぜひ教えてください😞💨

コメント

a♡

私は綿棒の先に
オイルかワセリンを付けて
綿棒の先だけ入れて
のの字にクルクル回してます❥❥
大概これで出ます☆

はらぺーにょ、22

大人用の綿棒をオリーブオイルとかでしめらせて膨らんでる部分をお尻の穴にいれてくるくるくるです💡

オナラしてるときとか便秘マッサージした後踏ん張ってるときにすると効果的です(^o^)

茶色のバスクラ吹き

ワセリンかオリーブオイルを綿棒に目一杯つけて、お尻の穴の周りをクルクルつつきます。
するっと綿棒が入るタイミングがあると思うのでそのときに綿棒の綿の部分が全部入るぐらい入れて、円を書くようにぐるぐるしたり、お尻の穴を少しだけ広げるようにするとガスと共にでると思いますよ!

ゆっくりリラックスしてやることが大事です!

うんちがおならと共に飛び散ることがあるので、気をつけてくださいね!!

あまりやりすぎると曲になることも在るみたいなので、お腹くるくるマッサージなどをして、癖にならないようにするといいですよー!!

うちの子も1ヶ月の時に何度かありましたが、今はむしろ回数多すぎて困るときもあるぐらいです💦

はらぺーにょ、22

ミルクをあげた30分後が腸が活発になるので浣腸するベストタイミングらしいです💡

なおりん★

ありがとうございます‼早速試してみます!

なおりん★

ありがとうございます‼タイミングみてやってみます!

なおりん★

ありがとうございます‼リラックスですね!がんばってやってみます!