※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども食堂って皆さん利用したことありますか?小学校でチラシが配られる…

子ども食堂って皆さん利用したことありますか?
小学校でチラシが配られるので、気軽にお邪魔してました…
子どもも、友達と会えるし、一緒にご飯が食べれるので大喜びしてます。

そういう感覚で利用しちゃ駄目な場所なんですか?

コメント

ままり

良いみたいです🙄

私も何回か利用したことがあると言うママさんに誘われて親子で1回だけ行きました。

大人は寄付といった形で設定額よりも多めに払うような感じでした💰でも安いです

はじめてのママリ🔰

子ども食堂してる者です
最初の認識は貧困家庭やその他の事情で十分な食事が出来ない子どもを対象としてましたが
今では居場所作り、忙しくしている親がそのときだけは一緒に食事を楽しむ場、食事の悩みがある子(偏食や孤食)の栄養のある食事、好き嫌いあってもみんなでご飯食べると食べられるようになる場所、その他を目的としていて誰でもウェルカムだと思います
小学校でチラシが配られているのであれば
気にせず参加されてていいと思います☺️
もう4年以上携わっていますが
野菜嫌いだった子が友達となら食べられるとか給食とはまた違うとか
ご飯食べる前、食べ終わった後の交流の場とか皆さん楽しそうにしていて
ママたちからもメニュー教えてくださいとか言われたり
いろいろな方が来られてますしせっかく食事準備頑張ってるのでたくさんの人に来てほしいです♪

はじめてのママリ🔰

日々の食べ物にも困るような貧困家庭の子のためにあるっていう認識でした。
うちも学校で配られるチラシには「誰でもOK!」って書いてますが、建前だと思ってました💦