※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
その他の疑問

娘が1か月前から足が痛いと言っています。夕方から痛み始め、日中は痛く…

娘が1か月前から足が痛いと言っています。夕方から痛み始め、日中は痛くないと言っていたので成長痛かと思い、整形外科を受診しレントゲンを撮ってもらったのですが骨には異常ないそうです。原因が分からないから大きい病院に行った方が良いと言われました。MRIを撮るしかないと言われたのですが、眠くなる薬を使うと言われ、不安です。大丈夫だとは思うのですが、目が覚めなかったらと考えてしまいます。
また、痛みはあるようですが元気に走ったりすることも多く、すぐに大きい病院を受診するか様子をみるかも迷っています。受診した整形外科の先生にも歩き方が変だったり、もっと痛むようなら病院を受診してと言われました。
謎の足の痛みや、お子さんが眠くなる薬を使って治療された方いませんか?お話し聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

小1息子、たしか春夏ごろちょくちょく足が痛いと言ってました💡つったのかな?と思うぐらいイタタ言ってはいたんですが、つったにしては間隔長いし、割とちょくちょく出てたので同じく成長痛だと思い、そのときは夜寝る前に本当に優しく足全体オイルマッサージとかしてました。そういえば最近はそんなに足の痛み言いません😳

  • はゆ

    はゆ

    病院は行かずに、治ったんですか?
    ただ、甘えたくて痛みが出てるなら良いのですが、大きい病気の場合もあるとネットに書いてあり心配です😣
    わたしも、さすったりマッサージなどはしてます!オイルマッサージ良いですね。家に保湿クリームしかないので、クリームでやってみます!

    • 1時間前