※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

産休入ってから旦那とうまくいきませんアドバイスください旦那は私が妊…

産休入ってから旦那とうまくいきません
アドバイスください

旦那は私が妊娠中で働いていたときはとても優しく、体のことを気遣ってくれました
私が産休入る前にどうしてもお腹が辛く、頑張って仕事行ってる時に、何かで喧嘩をしてしまい
いいじゃん後少しで1年も休めるじゃん
と言われ、産休に入ってからはうまやましい〜と繰り返してます
産休入って、子供が1ヶ月になるまでは里帰りしたので家事はそんなにせずのんびり暮らしました
1ヶ月になってから自分の家で暮らしてますが、旦那は仕事で別のところに暮らしています
なので日々赤ちゃんと2人きりです
自分のことは手抜きでなんとか赤ちゃんのお世話をしながらの暮らしですが、旦那の態度にムカつきます

離れていることをいいことに毎日この時間まで遊び歩いているようです
本人はそんなに報告してきませんが、LINEが返ってこないし、GPSを見ているので間違いないです

それなのに私が赤ちゃんと二人暮らしは大変とか少し相談すると
毎日が休みでいいじゃん、好きなだけ寝れるし、好きなとこにもいけるし、俺がその立場だったら毎日最高だね!
と言われます
好きなだけ寝れるわけじゃないし、好きなとこにも行けないのですがどうしても理解してくれません

ないものねだりなのは分かりますが、私は旦那が羨ましいです、、

離れて暮らしているので、旦那の給料は全額旦那が持っていて1ヶ月で20万使い切り、ボーナスにも手を出しているようですが、納得いきません
明日旦那の口座から残りのボーナスを下ろしてきたいのですが、私が厳しいでしょうか?
前にあらかじめ約束していた分を旦那の給料日に下ろしたよ〜って報告しただけで、こわ〜お金に執着しすぎって引かれてしまったので、ためらっているのですが、さすがに子供もいるのに給料全部を使われるのはモヤモヤします

どうしたらいいのでしょうか

ちなみに来月中旬に帰ってくるのですが、嫌すぎて、、

コメント

t♡

1回1日1人で付きっきりにさせないと分からないですよ!
帰って来たら見てもらって出かけた方がいいです!よその旦那様ですが、すみません、育児なめくさってますね!

• みみ

みみ

そうですよね😭
    たまに旦那が帰ってきて、娘を見ててもらうのですが、泣き出すとすぐ
    ほらおっぱいだって〜
    って私を呼ぶのです
    言い返すと俺にはおっぱい出ないししょうがないだろ?
    仕事で疲れてるのにミルクも作らせるの?
    って冗談で言われますが、イライラしかしないです😭

• 6月27日
  • t♡

t♡

はい、たまのことだからミルク作らせますって感じです。笑
    母乳の事があるなら、せめてもで授乳だけ!あとは全て一回任せないと分かりません!笑
    イライラしますね!笑

• 6月27日
a,ymama

主婦、妊婦をなめてる言い方ですね!
あたしなら
ほな、あたしが働くからぜーんぶしてみて!主婦って年収3千万越えるくらいの給料に相当するらしいけど…。
って言い返しちゃと思います!
妊婦の間も大きなお腹抱えて家のことして
お腹の中で赤ちゃん育てて、心配して
産んでも、赤ちゃんに合わせた生活で自分の時間なんか全くなくて…
なんて男は理解出来てないんですよ💧
やってみろ!って感じですよね!

お金の件も
あたしが下ろすの嫌なら
貯金なんぼ出来たか
通帳LINEで送って!って言います
それで出来てないなら
下ろします!あなたは一人だしそんなにお金必要ないでしょ?
って笑
父親だし厳しくいきましょ!

• みみ

みみ

そうなんですね!!!
    初めて知りました!
    今度言ってみます☺️💕
    ただ、私が働くから家事を、、
    って言ったときは、喜んで今からでも俺育休取れるかな?と本気にしてたので話にならなかったです

通帳は私が持っていて、旦那はキャッシュカードをもっている状態なので、見れば貯金がないことは分かっちゃうのです😂
    1人でご飯作る道具がないことに毎日外食です
    なので給料は全部旦那が使うと言って、私がばかだったのですが、しぶしぶ了解してしまったのです
    まさかボーナスも手をつけるとは思ってもないし、家にお金入れてないのに俺は働いているみたいな態度がむかついてきて、、

• 6月27日

離れて暮らしていて、ご自分でいろいろ育児について調べたりする人じゃなければ理解は難しいでしょうね...
私も産休入る前は産休育休なんてのんびりしまくれる!と思ってましたし、実際経験しないとわからないものかなーと思います。男性ならなおさらそうかなーと。
今日はこうだったよ!とか連絡しても、文面読んだ限り理解してくれそうにないので、一緒に暮らして実感してもらわないとわからない気がします。

そもそも結婚前にお金の使い方などは話合わなかったんですか?
離れて暮らしてるならなおさら家計については先に話し合うべきだったと思います。
話し合ってたけど無視して使ってるならまた話は別ですが...
どちらにしてもお金のことは将来見据えて子どもにいくら貯めていってあげるのかなど含めきっちり話し合いをする、育児については一緒に暮らしてからかなと思います。

• みみ

みみ

そうですよね😭
    一緒に暮らしたら分かってくれることを願います

お金のことはおこづかい制でやってましたが、離れて暮らすことになってからは、何かあった時のために一応全部持って置きたいと言われたのと、私が出産や子育てで構ってなかったら全て使ってました、、
    改めて話し合ってみます😭

• 6月27日
こーま

なんだか、夫としても父親としてもダメな旦那さんですね😑
人様の旦那様にすみません...😓
「好きなだけ寝れる」って発言に、育児に参加していないことが現れてます...好きなだけ寝れるどころか普通にまとめて寝ることすらできないのに...

ハッタリで構わないので、『わかった。土日丸々仕事に出るから、土日はあなたが子どもの面倒見るのよろしくね。あなたのお金に執着してると思われたくないし、あなたにとっては育児は休みだもんね。赤ちゃんと2人でしっかり休んで!』って趣旨のことを言ってみるのはどうでしょうか。
それで育児の現実を知ったり、謝って来てくれるなら良いですけど...

旦那さん、なんでそんなこと言うんでしょうかね😤
里帰り中は、一緒にお世話する時間とかありましたか?もしかしたら、手元に居ないことで、変に拗ねちゃってるのかもしれませんね💦

• みみ

みみ

私も本当にだめな旦那だなと思っていました!!😭

なるほど!土日に仕事に出ればいいのですね!
    早速使わせていただきます!!💕

里帰り中は少しはお世話する時間ありましたが、帰ってきてもほとんど寝ていてイライラでした
    仕事してるから仕方ないと我慢してましたが、もう我慢の限界です、、笑

• 6月27日
  • こーま

こーま

子どもが生まれて妻も周りも赤ちゃんに夢中で、更に里帰り出産だと、疎外感感じて拗ねてしまう人もいるらしいので...拗ねてるだけならまだ良いのですが、本気で言ってるなら馬鹿か?としか言いようがないです!😤
    無知を晒して、父親の自覚も無く、大黒柱としても恥ずかしい...😡
    うちの旦那は激務&不定なのですが、僅かな時間とはいえ育児に協力的です。それでも『赤ちゃんのお世話と仕事なら、仕事している方がマシ(笑)』と言います。笑 ちゃんと現実知って、育児に参加してるので、こう言ってくれます。
    好きなように過ごせない上に、言葉が通じないから常に泣き声のコミュニケーションって、精神的に参りますよね💦
    旦那さんが目覚めてくれることを祈ります😡✨

• 6月27日
ひろひろ

育児は24時間、気を抜けないし、休めないんですよ!
夜中にも起きて授乳して、変化がないか常に注意して見てるんですよ!
決まった時間だけ働く仕事とは訳が違う!
一人の命を守り育てることがどれだけ大変か、お前も24時間やってから文句言え!!!

と言ってやりたい!!!!

つむつむ

私もただいま里帰り中で
旦那は2ヶ月近く
のんびりマイペースに過ごしています。

育児は積極的にやってくれると
言っていますが
今の所実家に来た時に
やっと寝た所を邪魔したり
泣いたら私にお願いしてきたりと
とてもうんざりで
1ヶ月健診が終わったら
自宅に帰るのですが
大丈夫なのか心配です。

この時期は心身ともに大変ですし
産後の方がいろいろ
やってほしいですよね…( ´△`)

お金の面でも
旦那が稼いだお金なので
自分のためにお金を使えず
少しストレス感じてしまいます。

子供の成長を見れるのは
すごく嬉しいですが
これから子供優先になっていくので
なかなか自分の時間が持てず
不安ですよね…(´・ω・`)

旦那さんも
一緒に暮らしてみると
りえさんの大変さが
少しはわかってくるのでは
ないでしょうか?

お互い大変ですが
育児頑張りましょうね( ᐛ )!!

アトム

全然厳しくないと思います。
二重生活なら生活費貰わないとりえさんと赤ちゃんが困るし。
てか旦那さん、まだ一緒に生活してないからわからないのかな?
にしてもパパ意識をもう少し持ってほしいですね。
家事はいくらでも手抜きできるけど子育ては3時間おきの授乳とおしめ交換だけでも凄くしんどいですよね。
私も産後1ヶ月の時はとにかく寝不足と授乳の痛さと思ったより母乳がでないといった悩みなどで鬱々してました。
そんな時に毎日休みでいいなーなんて言われたら旦那に殺意芽生えると思います。笑
ちなみにうちは私に休みでいいなぁとは言いませんが、仕事休みの日くらいゆっくり休ませて、寝かせて。というのが口癖。今4ヶ月の娘がいて、休みの日少しでも私に自由な時間下さいって言って最近やっといいよと言ってくれましたが、いまだに旦那は1時間程度しか二人で過ごせないですよ。これを24時間土日祝も毎日やってるんですけどって話をすると、しんどさ少しずつ分かってもらえました😂
ちょっとずつ旦那教育していきましょう!!!

‐ピスコ‐

すいません、とにかくムカついてしまいました( *`ω´)!!
育児をなんだと思ってるんですか、旦那さん。わたしなら離婚するかもしれません。笑。りえさんスゴイです!よくやってますね。゚(゚´ω`゚)゚。

かんまま

何だか、言葉一つ一つが思いやりに欠けると言うか、冷たい旦那様ですね(>_>)私が妻だったらちょっと耐えられないかなと感じました💦残りのボーナスは下ろしていいですよ!!子供の貯金に当てなきゃ大変です!

うきょ

おかねはきっちりさせときましょう。
なんか、今こんだけイクメンイクメンっていわれてる世の中にまだまだこんななめくさった見方しかできない男子が居るのにびっくりです。
なんちゃってイクメンがはびこるはずです。

りえさん、頑張って!

出っ歯

私も仕事してる時は優しかったのに、
産休育休中は、
ニートやプー太郎と言われてます。

なんか仕事してないのが嫌なのか、
妊婦でもギリギリまで働いてる人もいるよとさんざん言われ、
正直、妊婦をなめてるなと💧

いま育休中で、
子どものお世話は率先してやってくれますが、今度は子育てに対し、うるさく言ってきます(>_>)
正直、もう嫌いになりそうで。

すみません。私の愚痴になってしまいました。
💧💧💧
旦那さんせめて、お金の面だけはきっちりして欲しいですね。

お金の事って本当難しいと思います。
お金の事で揉めるのも嫌だとは思います。

なかなか人は変われません。
でもしばらくはは旦那さんに嫌でも頼るしかないと思います。

きっちり話合ってはいかがでしょうか?
りえさんがモヤモヤする気持ちはわかります。そのモヤモヤを取るためには今後どうしていきたい気持ちや、生活に必要なお金の事を旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうか

あお

会社で言えば旦那さんパワハラですよ!本当そんな奴はこの世から消えればいいのに!