※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

将来、学級崩壊や素行が悪くなりそうな子って、幼稚園や保育園の時からわかりますか?

将来、学級崩壊や素行が悪くなりそうな子って、幼稚園や保育園の時からわかりますか?

コメント

なな

ぶっちゃけ保育園の時は分からない気がします💦私的には小学校中学年くらいから分かりそうです、、、

保育園の時にかなりやんちゃだった友達も、成長とともに落ち着いてて、小学校高学年の頃には誰?!ってなるくらいでした😅

あとは真面目だった子が真面目すぎたゆえにこじれたパターンもあるので、、、😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡確かに、個人の素質という部分だと保育園ではわからず、小中で変わるのかもしれませんね!
    真面目だった子のパターンもありますね。
    ありがとうございます✨

    • 12月19日
プレデリアン

分かる子は分かります!
子供からあの子酷いとかママ友伝いで関わらない方がいいって回ってきますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!保育園の別の年齢なのですが、ヤバそうな子が多い学年があって「こういうのが小学校の学級崩壊に繋がるのかぁ〜」と憂鬱です。
    クラスメイトガチャってありますよね😢

    • 12月19日
まま

わからないと思いますよ。
私の保育園の幼馴染の半分弱素行が悪くその半分は違う世界でヤバいことしてます😭
その半分はちょい性格捻じ曲がったくらいで可愛いです。
小学校の家庭環境が大きく関わってるなとは思います。
小学校高学年で心配だった子はずっと心配です。
その後誰と出会うかで変わるのかもしれませんが家庭環境ってそんな変わる事ないので…
その中でも真面目に生きようって反面教師にする子もいますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供にとって小学生くらいの時期の環境や経験は、その後の人生に大きく影響しますよね。
    おっしゃる通り家庭環境はとても重要で、親の考え方や行動が子どもにも大きく影響するので、素行不良な家庭が多いと環境も悪化しますよね😣
    なので、育つ環境を整える意味でも、住む地域を選ぶことはとても大切だと実感しています🙏

    • 12月19日